• 締切済み

IE7がインストールできない

WindowsXP SP2を使用しています。 IE6からIE7に変えたいのですがダウンロードして実行してもインストールできません。 トラブルシューティングをみて原因を調べても分かりません。 何か他に簡単にインストールできる方法はないでしょうか? ちなみにウイルス対策ソフトは無効にしました。

みんなの回答

  • ququ123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

IE7をインストールする前にマイクロソフトの製品をダウンロードしましたか?教えてください。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

こういうページが見つかりました。 http://support.microsoft.com/kb/917925/ja?spid=8722&sid=global 大変お気の毒ですが…上記ページに書かれたような問題に該当するほとんどの場合、対応はかなり困難といえます。レジストリの編集が必要だったり、あるいはウイルス対策ソフトを無効化してもなお、その影響を受ける場合も考えられます。 どうしても諦め切れない場合には、お使いのウイルス対策ソフトのメーカーサポートに相談されることをお勧めします。場合によっては今後、何らかの改善策がとられる可能性もあります。 ウイルス対策ソフトを一旦アンインストールすることでIE7のインストールに成功する可能性もありますが…100%成功するとは言えませんし、ファイアウォールが無効の状態を長時間作ることになるのだとすれば、積極的にはお勧め出来ません。

ninjya003
質問者

お礼

まさにそのページに接続するアイコンが勝手にデスクトップに作られてしまいます。 書いてあることを試しても出来ません。 ウイルス対策ソフトもアンインストールしてみましたがだめでした。 諦めるしかないんですかね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

具体的にインストーラーを起動した際にどういう風になってインストールできないのかをお書きください。 例えば「~~の画面まではいくけど、その先には何時間まってもいかない」や「~~ってエラーがでてインストールできない」など。

ninjya003
質問者

補足

IE7をダウンロード、実行終了すると終了画面にIE7のインストールができませんでした。トラブルシューティングを確認してください。と言うようなメッセージがでて再起動を勧められて結局インストールできません。

関連するQ&A

  • IEのインストールができません。助けてください!

    最近InternetExplorerの使用中に広告などが勝手に表示されうんざりしていたので、ウィルス対策やスパイウェア対策用のソフトを使用しましたが、それでもまだ調子が良くなかったためIEの再インストールをしようと思い、IEを削除した後にie6setup.exeをダウンロードし、再インストールを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て実行できません。 タイトルバー・・・ie6wzd.exe - エントリポイントが見つかりません 内容・・・プロシージャエントリポイントInternetGetConnectedStateがダイナミックリンクライブラリ wininet.dllから見つかりませんでした。 何とかしてIEをインストールしたいです。お知恵を貸して頂けませんか?宜しくお願いします。

  • IE7,8がインストールできない

    古いパソコンを入手しましたが、ブラウザがIE6だったためIE8をダウンロードしようとしました。 しかし「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueW が ダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした」と表示され、インストールできませんでした。 次にIE7をダウンロードしてみましたが、「このインストールではお使いのOSの現在のサポートパックのバージョンはサポートをしていません」と表示されてしまいました。 そのほかウイルス対策ソフトを導入しようと思い、avastなどを試してみましたが、途中で英語表記のメッセージが出て成功しませんでした。 原因は何が考えられるでしょうか? どうすればIE7か8が利用できるようになるのか、 またそのほかのソフトがインストールできるようになるか知りたいです。 PCにあまり詳しくないため、お知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 なお使用中のパソコンは10年近く前のノートパソコン、windowsXP Professional Version2002 service pack1 です。

  • フラッシュプレーヤーが上手くインストール出来ない

    VISTA SP2 IE9 ウイルスバスター 等がインストールされた ダイナブックPCで IE9をインストールしたときに フラッシュプレーヤーが おかしくなり アンインストールや再インストールなど 色々やりまくりましたが どうしても 再インストール出来ません トラブルシューティングも やってみたつもりが ダウンロードが はじまりません どなたか解る人がおられましたら 私のような人間にも解りやすく 教えていただきたいのですが よろしくお願いします

  • 「Fix it」がインストールできない

    Macbookair のBootcampでWindows8.1を使っていますが、Microsoftのトラブルシューティングツール「Fix it」をインストールできません。 セキュリティー対策ソフトが原因かもと思い、アンインストールしたのですが、その後もインストールしようとすると、「トラブルシューティングツールは一時的に利用不可です。コンポネートのダウンロード中に問題が発生したため、現在はトラブルシューティングツールを実行できません。後でもう一度実行するか、http://www.microsoft.com/fixitにアクセスして最新のバージョンを入手してください。」とありますが、最新版がどこにあるか分かりにくいです。 どうかご教授の方を宜しくお願いします。

  • IE7がインストール出来ない

    HDDがロックしたため交換したので OS WindowsXp sp-2をインストールしました 従ってIEも自動的にインストールされたんですが、Ver6だったので IE7にバージョンアップ しようとダウンロード、インストールが始まり途中まで進んだ頃ストップ ファイルUpdate.infの整合性を確認できませんでした 「暗号サービスがこのコンピュータで実行されてる事を確認してください」 とエラー表示 先に進めずインストール出来ません どのような処理をすればインストール出来るでしょうか? ご存知の方教えて下さい よろしくお願い致します

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • IE7がインストールできない

    IE7をインストールして、再起動後IE立ち上げても接続中と表示されたままフリーズしてしまうので、タスクマネージャーでプロセスの終了をしています。 アンインストールしてIE6に戻し、再度IE7をインストールしても同じ状況です。 何か考えられる原因とかあれば、教えてください。 OS:windowsXP SP3

  • IEの再インストール

    IEの調子が悪いので、再インストールしようとマイクロソフトから IE6をダウンロードしたのですが、実行すると 「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前に PCを再起動してそのインストールを完了してください」 と警告がでてしまいます。もちろんIEをインストールしたのは随分前です。 念のため再起動してみましたが無駄でした。 これはどうすればよいのでしょうか

  • IE9インストール失敗

    お世話になります。 Win7Pro IE8 WindowsUpdateよりIE9へアップデートを行おうとしたところ 0x800F081Fにてエラーとなりました。 当該エラーコードより、下記のように色々試してみましたが どれもうまくいきません。。  ・FixIt    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7  ・Windows7用のシステム更新準備ツール    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132  ・sfc /scannow ←検出無しでした。  ・WindowsUpdateからではなく、IE9を個別にダウンロードし実行   ↑インストールが完了しなかった旨のメッセージ  ・ウィルス対策ソフト(McAfee VSE)を無効  ・IE8のアドオンを無効←元々、全て無効になってました。  ・IE8をリセットごアップデート←やはり同エラー発生 なお、IE10及びIE11にアップデートしようとすると 9C59というエラーコードで失敗します。 普段IEは使用しておりませんが、会社のノートPCであるため セキュリティ上IE11に上げる必要があります。 何かよい方法はございませんでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう