薄型のトレース台が出す音について

このQ&Aのポイント
  • トレース台「トレーサープレート」は、音がほとんどしないとされていますが、実際に使用した方の声を知りたいです。
  • 「らんぷシート」と比べて、トレーサープレートはより静かな音で使用できるのでしょうか?音の高さや音の質にも気になります。
  • 音や振動に敏感な方は、トレーサープレートが適しているのかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄型のトレース台が出す音について

トレーサープレート http://www.rakuten.co.jp/interns/773852/#845172 ↑こちらのトレス台を使ってみられたかた、いらっしゃいませんか? 商品説明によるとなかなか良さそうなのですが、ただ「ほとんど音がしません」と書いてある事が気になりました。裏を返せば「すこし音がする」ということですし、似たような製品の「らんぷシート」もやはり多少音がするそうで、私はどちらかと言うとそういった音や振動が苦手なのでとても迷っています。 「トレーサープレート」は「らんぷシート」よりも静かなのでしょうか? できれば音の高さや音の質についても教えてください。(特にキーという音が苦手なので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

どちらも同じ発光部品を使っていますので、 音は電源からする発振音だけでしょう。 電源アダプターを足下にでも置けば、 ほとんど気にならないレベルだと思います。

rappacho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 気になる音は電源の音だけなのですね。 どちらかを購入したら電源の位置を工夫してみようと思います。 「らんぷシート」との比較が気になるので、一応もうしばらくのあいだ質問を置かせておいてください。