• 締切済み

CDドライブや、カードリーダーに、進入禁止マークのようなものが・・・

XPhomeエディションを使っています。 先日からCDドライブや、カードリーダーに、 進入禁止マークのようなものがついて使えなくなってしまいました。 エラーでは 「Administrator has prohibited access to CD/DVD ROM drivers」 という表示がでています。 勘ですが・・・管理者じゃないとCDとDVDのドライバは使えません、のような内容だと思うのですが 自分の設定はAdministratorになっているので何かしら設定をさわってしまったのでしょうか。 わかる方がいましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

何処に表示されているエラーですか? デバイスマネージャでドライブをみたとき、どうなっていますか? デバイスマネージャでドライブのプロパティを開くとトラブルシューティングがありますのでトライして下さい。

popopon783
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャには何も問題ない状態です。 「このデバイスは正常に動作しています。」 と、なっております。