• ベストアンサー

目のマークと進入禁止マーク

IE6をインストールしてからだと思うんですが、 無知なため、適当に実行とか押しているうちに このセキュリティー問題もなんか設定してしまったようです。 ページによって右下に目のマークと進入禁止マークが一緒になったものが 表示されてます。これってなんですか? 今のところ、gooで作ったHP中で自分でメモ帳を利用して作成した ページへ進みたくても開くことができません。 どうやって解除したらいいんでしょう? 素人なものでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.3

設定方法は#2の方の参考URLにあるのですが・・・ スライダのツマミを移動するには、バーをクリックしたまま上下に移動するとレベルの変更が出来ます。 「既定(D)」をクリックすればデフォルトの設定に出来ます。(中レベル) 普通は(中レベル)でほとんどのCookieが有効になるはずです。 変更したら、IEを一旦終了してもう一度起動してみて下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_07.html
satomoon
質問者

お礼

ありがとうございます。設定は最初から中レベルなんですよ。 低レベルに下げてみてもダメでした。 ダメな項目が私がメモ帳から作成したHPのページのみなんですけど、 それが原因なんでしょうか? 私だけが見られないのなら問題ないのですが、 せっかく覗いてくれてる人が見れなかったらと思うと どうしても改善したいです。

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

>ページによって右下に目のマークと進入禁止マークが一緒になったものが >表示されてます。これってなんですか? Cookieがブロックされた際に表示されるアイコンですね。 [インターネットオプション→プライバシータブ→Cookieの設定]で、設定を変更してください。 それぞれの項目についての意味は、参考URLに詳しくかかれていますよ。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_06.html
satomoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、勉強になりました。でも、設定の変更をどうしたらいいのかわかりません。 このマークは消えないままですか?

noname#10086
noname#10086
回答No.1

目のマークと進入禁止のマークは IEのセキュリティー設定に従ってクッキーをブロックしたということです。 セキュリティーを変更してください。

satomoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺りまでは自分で調べてわかったのですが、 セキュリティーをどう変更すれば今までどおりになるのかわかりません。