• ベストアンサー

ファイルの削除の仕方について

初歩的な質問ですみません。 PCの容量が少なくなったので いらないファイルを削除して容量を戻したいのですが動画とかどこに入っているのかさえ わかりません。 どう操作していらないファイルを開けて 削除すればいいでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

◆ 不要なファイルを削除したい [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムツール] →[ディスククリーンアップ]を選択しクリック → 削除可能ファイルが検索される →[削除したいファイル]にチェックを入れる → 「これらの操作を実行しますか?」 →[OK] → 「自動開始」 ~ 「終了」 ※[マイコンピュータ] → [ハードディスク/Windowsの選択後右クリック/プロパティ] → [全般/ディスクのクリーンアップ]からも、不要なファイルを削除できます。

その他の回答 (3)

• Oh-Orange
回答No.4

★動画ファイルを検索して削除するのは? ・[Windows]キーと[F]キーを同時に押す。 ・『検索結果』ウインドウが表示されるので『画像、ミュージック、またはビデオ(P)』を選択する。 ・『画像と写真(P)』、『ミュージック(U)』、『ビデオ(O)』をそれぞれチェックする。 ・『検索(R)』ボタンを押す。 ・検索が開始されます。→いっぱい検索されます。 ・ご自分で不要だと思うファイルを削除しましょう。 補足: ・右メニューで『表示(V)』→『詳細(D)』でファイルの場所が表示されます。 ・この詳細表示を利用して不要だと思うファイルを削除していきましょう。 ・また、『表示(V)』→『縮小版(H)』で画像や動画の縮小表示されるので  確認しやすくなります。 ・最後に大きいサイズから削除しましょう。それでは、さようなら。 ・容量増えるといいですな。

• jprr
回答No.2

以下のツールは使っているファイルの容量や名前などがツリー上に出てくるので使いやすいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html

• t-yamada_2
回答No.1

Windows XPの場合ですが、 スタート → 検索(S) → 画像、ミュージック、またはビデオ(P) → ビデオ(O)にチェック → 検索(R)で映像関係が出ます。