• 締切済み

再放送の情報を得るのには?

毎週見ていたドラマなんかを 一話見逃してしまったり 最終話だけ見るのを忘れたりと 悔しい思いをしています。 再放送を期待したいのですが 平日の夕方あたりに急にやってたりして 気がついたときにはもう ドラマの進展も中盤以降だったりして・・・ なんのドラマがいつから何チャンネルで再放送するかとか 事前にわかるサイトとか無いのでしょうか? 私は1リットルの涙は3話ぐらいからしか見てないし マイボス・マイヒーローも第1話を見ていません。 見たいです^ ^;

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

↓が参考になるかと。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2571328

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 海外ドラマの放送期間

    こんにちは 海外ドラマの放送期間について教えて下さい (1)第1シーズン・第2シーズ・・・とありますが、 1年間ずっと毎週放送されているのですか?日本の ドラマのようにはじめから放送期間が決められているのでは ないのですか? (2)「ジャック&ジル」という海外のドラマがあったのですが、 第2シーズンの最終話がとっても気になる終わり方をしました。 第2シーズンに続くのかな?って期待してたら そのドラマは第2シーズンで終了してしまいました。 これって、視聴率が悪かったから終わってしまったのですか? (アメリカの)視聴者は続きが気になって抗議してりしないのですか? 教えてください!

  • ドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

    お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか? 「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。 このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。 リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。 ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。 1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか??? ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。 長々と失礼いたしました。

  • どうしても観たいドラマの再放送が、スカパーで放送されるというので、その

    どうしても観たいドラマの再放送が、スカパーで放送されるというので、その番組を観るためだけに、スカパーの契約をしようと思っています。放送は、平日夕方なので、録画しないと見られないんですが、スカパーの番組を録画するにはどうすればいいですか?どういった環境が必要ですか、教えてください?

  • フジテレビのチャンネルα(再放送)と韓流αについて

    フジテレビのチャンネルα(再放送)と韓流αについて 最近思うのですが、フジテレビの平日の3時~4時53分ってチャンネルα(再放送)の枠でしたよね。最近韓流αばかりやっていて面白くありません(韓国人に興味がないので…)。いつになったらチャンネルαは復活するのでしょうか。個人的には昔のドラマも見たいですし、あの時間はミヤネ屋が終わると暇なので韓流αは(少なくても3・4時は)早くなくなってほしいと思うのですが…。

  • 地デジの分割放送

    地デジの説明で、下記のようなものがあります。 1チャンネルを分割して2~3番組の同時放送も可能です! 地上デジタルテレビ放送では、デジタルハイビジョン放送1チャンネル分で、現行のアナログテレビ放送と同等の標準画質の2~3番組を同時に放送することができます。これにより、例えばスポーツ中継の延長時などに、メインチャンネルで時間通りドラマを放送しながら、サブチャンネルでスポーツ中継を引き続き楽しむことができます。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/kihonjoho/kihonjoho1.html 野球の試合延長によって見たい番組が順延され、後続の他局番組と重複して予約録画に不都合が生じる悲哀を何度も経験したので、私はこの1チャンネルを分割して同時放送というのを大いに期待していました。しかし、メインチャンネルで時間通りドラマを放送しながら、サブチャンネルでスポーツ中継の延長分っての、ほとんど実行されていませんね。 考えてみれば、「ハイビジョン放送1チャンネル分で、現行のアナログテレビ放送と同等の標準画質の2~3番組」ということは、ハイビジョン放送のままでは1チャンネルを分割して同時放送というのは不可ということですね。 正直、騙された!!!という思いですが、この私の思いは正当なのか、それとも何か他に「メインチャンネルで時間通りドラマを放送しながら、サブチャンネルでスポーツ中継の延長分」が出来ない理由があるのか、ご存知の方ご教示下さい。

  • BS258のDlifeはどうして無料で放送できる?

    BS258のDlifeでアメリカのドラマを楽しんでいるのですが、このチャンネルにはほとんどスポンサーCMがなく、番組予告などばかりなのですが、どうやって収益を上げて運営しているのですか?無料放送することでDVD販売などでの収益を期待してということなのでしょうか? 結構楽しんで観ているので今後有料放送になったら困るなと思っています。 ご回答お願いしたします。

  • 相棒の再放送は、ノーカットでしょうか

    ドラマ相棒は、平日の夕方によく再放送されていますが、ノーカットでしょうか? 劇場版など1時間でないものは、「ノーカット放送」と銘打たれて再放送されている時がありますので、逆に、ノーカット放送されていることもあるということだと思っています。 通常の1時間の場合は、どうでしょうか? 初回放送を予約録画することが多いですが、時間を見ると、CM含み60分ほどです。 次回分の予告部分があるとしても、30秒満たない位だと思われます。 一方、夕方に再放送されているものを予約録画すると、CM含み57分ほどです。 多少カットされているのでしょうか? もしノーカットなら、HDD節約のため、時間の短い方を残そうと思っていますが・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 月9の東京タワーとその再放送

    今日はドラマ東京タワーの最終回でしたが、夕方に同じ東京タワーの再放送(第2話?)をしていました。 何か意図があったのでしょうか?

  • 再放送中「大奥」の劇中歌

     平日の夕方にフジテレビで再放送している大奥を、つい見てしまいます。  今週放送されていた第9回で、女中たちが集まって百物語を行い、話を終えた女中たちがかわるがわる開かずの間にろうそくを持って走っていく、というシーンがありました。その時に流れていた曲が気になっています。  ご存知の方、教えてください。

  • 「半沢直樹」再放送をしない理由

    TBSのドラマ「半沢直樹」が大ヒットしている模様です。 第2話の放送後あたりから、各方面のニュースで話題に上り、かなりの視聴率を上げているようです。 私も、そんなに面白いなら是非見てみたい、と思うのですが、 1,2話を見逃してしまったので、途中から入っていくのも気が引けます。 もし、話題になった頃に1,2話目の再放送があったとしたら、必ず見たし、 面白ければ、その後も最終回まで見続けるだろうと思います。 3話目から入っていく人もいるのでしょうが、それ以上に私のように1,2話目を見なければ 入っていく気にならない人の方が、むしろたくさんいると思うのです。 3話目の放送日が参議院選に重なり、1週休みになりました。 この日の昼間あたりで、1,2話目の再放送をしていたら、 その後の視聴率は、私のような視聴者を加えて、爆発的に上がったと考えられます。 最近のドラマは、最終回が近付くと、平日の夕方にそれまでの再放送を行い、 最終回に誘導することが多くありますが、 最終回に視聴者を集めるよりも、序盤に集めた方がずっと良いはずです。 そんなことは分かり切っているが、何かの理由があって、序盤の再放送ができない としか考えられません。 1,2話目のダイジェスト版を放送したことは知っていますが、私のような視聴者を取り込むために なぜ1,2話目をきちんと再放送しないのか、ということです。 日曜の昼間に退屈なゴルフや競馬をやるくらいだったら、話題のドラマの再放送で 視聴者の取り込みをするのが自然だと思うのですが、それができない理由が何かあるのですか?