• ベストアンサー

迷惑メ-ル

我が家のパソコンに迷惑メ-ルが1日50通くらいきます。 その都度、メッセ-ジの送信者を禁止する。に入れていました よって同じところからのメールは自動的に削除されます。 最近になって、一度パソコンの電源を切ると送信者を禁止した アドレスがすべて消えてしまうようになりました。 これを修復する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

禁止された送信者の一覧が消える場合は、 HKEY_CURRENT_USER\Identities\{Identity Number}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders をバックアップした後、[Block Sender]の下にある[Mail]キーを削除してみます。 ※ レジストリの編集ですから自己責任で。 http://support.microsoft.com/kb/276511/ これで回避できない時は、Outlook Expressの「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」をクリックして、新しいユーザーを作成しログオンして回避できないか確認します。 大抵この方法で直るようです。 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

takachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度やってみます。

その他の回答 (3)

• dion0622
回答No.4
takachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し現象は違いますが参考になりました。

• T_HARRIER
回答No.2

修復する方法ではないのですが、プロバイダによっては迷惑メール対策を行っている所があるかと思います。 この機能を活用し、WEBメールで受信メールを確認、迷惑メールの振り分けを行う、メールソフトで受信する。 面倒ですけどプロバイダのメールサーバーで迷惑メールの振り分けしたものはシャットアウト若しくは別フォルダに振り分けされるのでメールソフトの内容はある程度はクリーンな状態になるのではないかと考えられます。

takachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダ-のぷ**で迷惑メ-ルの振り分けを やっていますが、最近はかなりすり抜けてきます。 なんか 世の中おかしいですね。

• violet430
回答No.1

残念ですが、復旧は難しいと思います。 リンクを参考に、こまめにバックアップを取ってください。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ また、OEはこうしたトラブルが多すぎます。他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

takachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 有料ソフト検討してみます。