• ベストアンサー

10ヶ月の赤ちゃんにお正月着物を着せたい

お正月に10ヶ月になる女の赤ちゃんに着物を着せて写真を撮りたいのですがそういう着物はどういうものを着せればいいでしょうか?お宮参りにかけた着物は大きすぎると思うし、子供用の着物をデパートでみたら3歳くらいからしか売ってなくて、どこで買えばいいのかわかりません。そのへんのところアドバイスください。よろしくお願いいたします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

一つ身(サイズ)のウールか化繊の着物に へこ帯をまいて 同柄の羽織または被布(ちゃんちゃんこ)を着せてあげればかわいいですよ。 それでも大きければ 上げをしてください。 子供の着物を扱っている店舗で「正式ではなくて 普段に着せます」といえば ウールなどのセットを見せてくれると思います。 うちも4か月から 毎年着物を着せていますよ。 かわいい 和風のピンなんかを付けてあげれば ばっちりお正月です!

benio
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00haru00
回答No.2

スタジオアリスという写真館が近くにあれば、おすすめです。 その場で気に入った衣装をレンタルして撮影できます。   衣装も、着物に限らずいろいろあって、本当に楽しいですよ。

参考URL:
http://www.studio-alice.co.jp/index.html
benio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。