• 締切済み

fetchでダウンロードしたファイルが開けません

超初心者です。iMacを使っています。友人が作っているHPを、私のところからも更新できるようにしたいので、fetchでHTMLファイルをいくつかダウンロードして、pagemillで開いてみようとしたのですがまったく開けません。(GIF画像だけは開くことができたのですが…)同じファイルでもブラウザからだと開けるのですが…。ダウンロードするときに何か設定を変えなければいけないのでしょうか?初心者向けに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#245610
noname#245610

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

たぶんアイコンが白くなっててダブルクリックしてもPageMillが起動しない ということだと思います。 pagemillのファイルメニューから「開く」で直接ファイルを指定すれば開けると思います。

noname#245610
質問者

補足

アイコンは確かに白いです…その上で、pagemillを起動して、ファイルメニューから「開く」を選んでみたんですが、「全ての読み込み可能ファイル」のところに何も表示されないんです…

回答No.1

「まったく開けません」というのは、 1.ファイルをダブルクリックしてもPageMillが起動しない 2.ファイルをPageMillにドロップしようとしてもPageMillのアイコンが  反転しない 3.ファイルをPageMillにドロップして、PageMillは起動するがファイル  のウインドウが開かない 4.PageMillは起動し、ウインドウも開くが文字化けしてて読めない のどれでしょうか?

noname#245610
質問者

補足

1と2です。ファイルをダブルクリックすると、「この書類を作成したアプリケーションがみつからないので開けません」というメッセージが出ます。Pagemillにドロップしようとしてもアイコンが反転しません。Pagemillのファイルメニューから開こうとしても、「読み込み可能なファイル」が何も表示されないんです…

関連するQ&A

  • Fetch 3.0.1 は MacOS 9.1ではダメ?

    5年ほど前のPerforma(システム 7.5.3)についてきた Fetch 3.0.1 英語版を使ってます。PC本体をiMac(OS9.1)に更新したのですが、 PerformaHDから引っ越した Fetch でHTMLファイルをアップロードしたら、 思いきり文字化けしました。(gif画像は問題ありませんでした) OS9.1ではダメなのですか? iMacはADSLを利用してますが、関係ありますか?  最新版(3.0.3でしょうか?)を入手すれば問題ないのでしょうか? 自分で調べるべきなのは重々承知してますが、ご教授いただけると 助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pagemill&Fetchで文字化けします。

    今はもう発売終了となったpagemill3.0で作成したデータのHPがあります。 先日、久しぶりに(1年ぶり)更新しようと思い、pagemillで作成したデータを若干変更してFetc3.03で アップロードし、そのあとブラウザ上で確認したところ、アップロードしたページの文字がすべて文字化けしてました。 もとのpagemillのそのデータをもう一度確認しましたが、データ上、文字化けにはなってません。 これはどうしてでしょうか? データ自体が壊れたとは思えないのですが、何が原因かわかりません。 Fetchでアップロードした際、無事正常にアップロードした旨の表示も出ましたので、問題ないと思っていたのですが。 このままでは、せっかく更新しても、あらためてアップロードしたページの文字がすべて文字化けしてしまいそうで、恐くてアップロード作業をすることができません。 今現在も、改めてアップしたところは文字化けのままです。 MACのOSはクラッシックの9.21、マシンはiMacです。 何か方法があるようでしたら、是非お教え下さい。 また、Fetch以外でMACでアップロードできるソフト(出来ればフリーのもの)をもしご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchについて

    Fetchでindexファイルと画像はアップ出来たのですが indexファイルからリンクをさせたいファイルのアップロードが出来ません。ページはHTMLのタグ打ちでつくってみたのですが、トップページのリンクタグは どうやって打てばいいのでしょうか? 今はリンク先がデスクトップファイルになっているのですがやっぱりそれが原因でしょうか・・・ 一応indexファイルと画像とトップページからリンクさせたいファイルはpublic_htmlフォルダにいれてFetchでアップロードしたんですが・・・ 全く初心者なものでさっぱりわかりません(笑) だれか教えてください・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • PAGEMILLでファイル削除ができない

    IMACでPAGEMILL3.0を使い、ホームページを作って更新しています。更新の方法は変更した部分のみ入れ替える設定にしています。ところが、不要になったファイル(画像など)が削除できずにたまっています。「削除に失敗しました」と警告が出ます。だんだんメモリーを食うので困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • fetch3.03でアップロードができません。

    以前からfetch3.03を使ってメインマシンのmacより自分のHPをアップロードしてましたが、最近、突然アップロードができなくなってしまいました。 fetch自体がまず立ち上がらなくなってしまったのです。(厳密にいうと、立ち上がるのですが、public_htmlのデータのおき場所にアクセスしてくれなくなってしまいました。) パスワード等も変更した覚えもありません。 fetch自体が壊れてしまったのかと思い、新しくDLしてきたのを使ってみましたが同様でした。 前に登録したデータがそのまま残った状態になっているのが少し気になってます。そういうものなのかもしれませんが、詳しくないのでよくわからないのです。 (前のものを捨てるときは初期設定もエイリアスも全部捨てたのですが) 新しくHPの更新ができなくて大変困ってます。 加入していて自分のHPのおき場所でもあるプロバイダにも聞いてみましたが、私のHP自体には問題はないとの回答でした。 HP作成ソフトはpagemill3.0を使ってます。あるいはこれが何か影響しているとかあるのでしょうか? ユーティリティソフトでファイル修正のチェックをしたり、メモリの断片化もなおしましたがだめです。 自分ではもう他に手立てがありませんので、なにとぞよいアドバイスをお願いします。 余談ですが、最近、winマシンを購入したのですが、いっそwin上でHPを作り直してやったほうがよいのでしょうか? ただ、winでのHP作成はやったことがないので、できれば今までどおりmacで希望してます。 マシンはG4/400、システムは0.S.9.22です。 重ね重ね、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用FTPソフトFetchが起動できないんです?

    業者に作ってもらったHPを初めて自分で更新しようとしている超初心者です。教えて下さい。Fetchを使って自分のHPに接続し、HPをダウンロード、Nvuを使って編集更新作業をしようとしています。 その第一歩でつまづきました。Fetchをダウンロード、解凍しましたが、起動できません。”共有ライブラリーのエラーにより起動できません” というメッセージが出ててしまいます。 他のFTPソフト、Nftp、ぞんちアップというのも試してみましたが、ダメでした。 なにか解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードファイルの設置について

    任され管理しているHPで、文章や画像の更新作業にホームページビルダーを使って更新している初心者です。 最近、ワードやエクセルファイルなどをHPからダウンロード出来る形にしろとのお達しを受けました。その際、パスワードをかけ、パスワードを教えた方にしかダウンロード出来ない形にしたいとのことです。 初心者ゆえに、そういった内容のことをどう組めば良いのか分からず困っております。 簡単な作業の流れを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • Mac OS X での Fetch 4.0.3 へのHTMLのアップロード

    Mac を使い始めて2年程。HPでも作ろうかなと思い至り、HP制作に没頭中の学生です。 参考書で、Fetch というソフトウェアを知り、現在「試しに使ってみる」で使っています。 HTMLファイルを「mi 2.1.8」で作成し、いざFetch にアップロードしてアクセスしてみたのですが、Internal Server Error がでて、どうもうまくいきません。パーミッション設定は色々試して見ましたが、それでも表示されません。。。 現状は以下の通りです。 Mac OS X バージョン 10.4 Fetch 4.0.3 使用 ホストはlocalhost mi 2.1.8 使用 どうすればInternal Server Error が表示されずにHTMLファイルにアクセスできるでしょうか。ちなみに、参考書に載っていたサンプルのcgi ファイルはうまくアクセスできました。 どうか、Fetchに関する使い方全般で、どんな情報でも嬉しいので、ご教示願えればと思います。

  • ファイルがダウンロードできません

    windows7を使用してますが、webからダウンロードができません。ソフトウェアも画像も全部できません。 ブラウザはfirefoxですが、ダウンロードが99%くらいでずっとフリーズします。 firefoxをアップデートしようとしましたが、その更新ダウンロードさえできません。 Opera(最新版)でもIE10でもダウンロードはできませんでした。 craving explorerをアップデートしたいのですが、セットアップファイルが破損してるとメッセージが出て更新できません。ダウンロードができない原因と対処法を教えてください

  • FTPでアップロードした画像のURLがわかりません。

    例えば、「dai.gif」という画像を「gazou」というファイルに アップロードしたとしたら、この画像URLはどうなるのでしょうか? 「自分のHPのURL(http://~)/gazou/dai.gif」 となるのでしょうか? 私はこのようになると思ってこのURLでHTMLに入れたのだけれど、 ブラウザ表示でもHP上でも表示されないんです。 なので、次にこのようなことをしました。 FTPでアップロードされた画像をダブルクリックで表示させて、 そこを右クリックのプロパティーでURLのところをコピペしました。 そのURLは 「file:///C:/WINDOWS/TEMP/dai.gif」 このような形式でした。そしてこれをHTMLに入れて、 ブラウザ表示すると、きちんと表示されたのですが、 そのページをアップロードさせてHP上で見ると表示されていないんです。 ちなみに、FTPでアップロードされた画像のアイコンを右クリックして 「URLをクリップボードへコピー」にして、また同じようにやりましたが またブラウザ表示でも、HP上でも表示されませんでした。 これが関係あるかわからないのですがFTPの「ホストの設定」で 「ローカルの初期フォルダ」と「ホストの初期フォルダ」は なにも設定しませんでした。 またHTML Writer Version2.2を使ってHTMLを 書いています。 長くなりましてすみません。 初心者なので、FTPについての解説のあるHPを教えてくれたら 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう