• 締切済み

fetchでダウンロードしたファイルが開けません

超初心者です。iMacを使っています。友人が作っているHPを、私のところからも更新できるようにしたいので、fetchでHTMLファイルをいくつかダウンロードして、pagemillで開いてみようとしたのですがまったく開けません。(GIF画像だけは開くことができたのですが…)同じファイルでもブラウザからだと開けるのですが…。ダウンロードするときに何か設定を変えなければいけないのでしょうか?初心者向けに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#245610

みんなの回答

• jakarta
回答No.2

たぶんアイコンが白くなっててダブルクリックしてもPageMillが起動しない ということだと思います。 pagemillのファイルメニューから「開く」で直接ファイルを指定すれば開けると思います。

質問者

補足

アイコンは確かに白いです…その上で、pagemillを起動して、ファイルメニューから「開く」を選んでみたんですが、「全ての読み込み可能ファイル」のところに何も表示されないんです…

回答No.1

「まったく開けません」というのは、 1.ファイルをダブルクリックしてもPageMillが起動しない 2.ファイルをPageMillにドロップしようとしてもPageMillのアイコンが  反転しない 3.ファイルをPageMillにドロップして、PageMillは起動するがファイル  のウインドウが開かない 4.PageMillは起動し、ウインドウも開くが文字化けしてて読めない のどれでしょうか?

質問者

補足

1と2です。ファイルをダブルクリックすると、「この書類を作成したアプリケーションがみつからないので開けません」というメッセージが出ます。Pagemillにドロップしようとしてもアイコンが反転しません。Pagemillのファイルメニューから開こうとしても、「読み込み可能なファイル」が何も表示されないんです…