OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Fetch 3.0.1 は MacOS 9.1ではダメ?

  • 困ってます
  • 質問No.141406
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (60/76)

5年ほど前のPerforma(システム 7.5.3)についてきた Fetch 3.0.1
英語版を使ってます。PC本体をiMac(OS9.1)に更新したのですが、
PerformaHDから引っ越した Fetch でHTMLファイルをアップロードしたら、
思いきり文字化けしました。(gif画像は問題ありませんでした)
OS9.1ではダメなのですか?
iMacはADSLを利用してますが、関係ありますか? 
最新版(3.0.3でしょうか?)を入手すれば問題ないのでしょうか?
自分で調べるべきなのは重々承知してますが、ご教授いただけると
助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

私はMacG4(OS9.1→9.2)Fetch3.0.1英語版を使っていますが
何も問題なく使えていますよ。
もしかしたらPrefernces→Misc→Translte ISO charactersに
チェックが入っていませんか?
英語版はここにチェックが入っていると確かダメだったような・・・。
記憶が確かではありませんし、情報元のページもなくなっていたので
確実では有りませんがダメモトで一度試されてみては?
あとはUploadのDefault text format:がtext(Raw Dataでも可?)
ぐらいしか思い付きません。
あまりお役に立てない情報かも知れませんが・・・
お礼コメント
loveobo

お礼率 78% (60/76)

ありがとうございました。おかげさまで解決しましたので、経緯を
ご報告します。PutFileでTextもRawDataも、当然MacBinaryも
ダメだったので質問したのですが、アドバイスを拝見して見直すと、
「Prefernces→Misc→Translte ISO charactersに チェックが」
入っていました!! Fetchは、PageMillの解説本に触れられて
いたのを斜読みしただけで使っており、恥ずかしながらPrefernces
など見ていませんでした。チェックをはずして、アップロードして
みたら大丈夫でした。Fetchのバージョンアップは先送りにします。
投稿日時 - 2001-09-28 00:03:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そうですねー。3.0.3の日本語版J2が出ていますのでこちらを使うのが無難でしょう。
ただ、もう少しすると4.0の日本語版が出ます。
お礼コメント
loveobo

お礼率 78% (60/76)

アドバイスありがとうございます。過去の質問検索で、3.0.3日本語版の
ことは読んでいたのですが、更新するなら「3.0.1英語版の不具合の理由を
ハッキリさせてから」と思いまして。お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:57:57


  • 回答No.2

こんにちは。G4+OS9.2.1を使っています。
ずっとFetch(3.0.3)を愛用していますが、問題は発生していません。おそらく最新版を入れれば直ると思います。日本語版もありますし。

あと、Fetch4ですがすでに出ています。Transmitみたいに、ドラッグ&ドロップでアップ・ダウンロードができます。が、完全なシェアウェア(?)になってしまい、2週間(か忘れましたが)で、起動できなくなります。「登録しろ~ゴラ~」と。
あと、僕の場合は、Fetch4を使った際に文字化けが出ました。たぶん文字コードの設定が悪かったと思いますが。

私の場合は、今もFetch3を愛用しています。
お礼コメント
loveobo

お礼率 78% (60/76)

今の不具合の理由がわからないままだと、3.0.3を入れてもダメかも?
という不安があったのですが、大丈夫の事例を教えていただいたことで、
3.0.3日本語版の購入に傾いてきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 00:00:06