• ベストアンサー

2歳の子におすすめのチャイルドシート

来春2人目を出産します。今使ってるチャイルドシートはコンビのゼウスターンで4歳までです。 下の子にこのチャイルドシートを使い上の子(生まれる頃2歳になります)には別のものを買おうと思いますが、 4歳までのはもったいないですよね、ジュニアシートは3歳~(15キロ)だし、皆さんが使ってるものでいいものがあれば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの子は2歳からミクニのファンキッズを使っています。 すごく簡単に装着できテーブルみたいでチャイルドシート嫌いだった娘も気に入ってます。 6歳まで使えるらしいですし、1万円前後ですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.funkids.jp/
sasanohasarasara
質問者

お礼

HPみました。コンパクトでお値段も手ごろですね。早速お店に見に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jasmine07
回答No.2

こんにちわ。 うちも来春出産で、上の子は2才になります。 今はコンビのパフィーファーストを使っています。 ジュニアシートは1万以内で買えるので悩みました。 でも安全性も考えて、、コンビのプリムロングを買いました。 (型落ちカラーのが2万で売っていたので) まだ取り付けていないですが、家で座らせたら本人も気に入っていました。 チャイルドモードからの使用になりますが、7才まで使えるし、 下の子のが使えなくなったら、一つずつずらして、 上の子にジュニアシートを買えばいいかなと思っています。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html?PHPSESSID=823bfefed1c54edb3a39d8c1b9366988
sasanohasarasara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プリムロングはよく聞きますね ジュニアシートはまだ早いので検討してみます