• 締切済み

かっこいいブーツの履き方

最近初めてブーツを買ったのですが、いまいちかっこよく履くことができません。 ジーンズはブーツインするべきなんでしょうか?出して履くものなんでしょうか?全くのド素人ですのでアドバイスありましたらお願い致します。

みんなの回答

noname#123715
noname#123715
回答No.1

ブーツの型によりますが、バランスがよければブーツインもありだと思います。 けど、スタイリストで「日本人にはブーツインはして欲しくない」と言う人もいます。 あまりスタイルに自身がなければ、無難に出して履くのが良いと思います。

関連するQ&A

  • ブーツについて

    こんばんは。いつもお世話になっています。 ずっとブーツに憧れを持っていたものの、なかなか挑戦できずにいたのですが、今年初めてブーツを手に入れました♪ ふくらはぎが太く、お店でブーツを試着すると気合を入れてやっと履ける・・・という感じだったので、ニッセンで購入しました。 履き口38センチのもので、ノーマルなロングブーツです。 で、実際に履いてみると・・・素足でちょっとぴっちりしてるかなぁ・・・という感じ。(^^; そして持っているジーンズ(タイトフレア)でブーツインしてみたところ・・・血が止まるくらいキツキツだけど、まぁなんとかいけるって感じです。 正直ブーツインするために履き口大きめのものを選んだつもりがこの有様でショックです。 ブーツインするときってこんなにぴっちりするものなんでしょうか? ブーツについて全然分からないので、アドバイスください。

  • メンズブーツについて

    http://item.rakuten.co.jp/horie-joze/2064/ ↑で売ってる黒のブーツを買おうか迷ってるんですけど このブーツはジーンズを外に出して履いたらおかしいですか? ブーツインが絶対何でしょうか?

  • ブーツとジーンズ

    こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

  • 流行について。

    ファッションに興味を持ち始めた高2♀です。 私はカジュアル、スポーティーな格好が好きで、パンツをかっこよく履きたいと思っています。お年玉ももらえるので、買い物に行こうかと。 ブーツも買う予定なんですが、今はジーンズにロングブーツでブーツインっていうのがかっこいいですよね。ブーツインって、流行りものですか? それと、スカートは苦手なんですが、ワンピースの下にジーンズやレギンスを履くなら…と、買ってみようとも思っています。でも、レギンスも近いうちに誰も履かなくなるんでしょうか。

  • ママファッションについて

    ママファッションについて 30代半ばの園児持ちです。最近ジーンズをブーツインさせているママを 見かけるのですが、カッコいいなぁと思いながらも背が低いし年齢も・・・。 ブーツって何歳までOKだと思いますか? あと合わせるとしたらハーフ(ショート)ブーツ、ロングブーツと どちらが合うんでしょうか。。。 あまりオシャレな方じゃないので、宜しければアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • 取り外し可能なファーブーツ、もしくは作り方教えてください

    今持っているブーツ、ショートブーツとかにファーを付けたいのですが 簡単に出来るでしょうか?? 長さ的にはふくらはぎの真ん中くらいの高さでブーツインして履きたいのです。 ポンポンがついているペタンとしたブーツはよく売っているのですが、 どちらかというとかっこよく履きたいので、思っているようなものが 売っていません。 作り方、もしくは付け外し可能なファーを売っているところなど 知っている方、教えてください。

  • ジーンズとブーツの組み合わせについて

    普段ジーンズを履くことが多いのですが最近、UGGのクラシックショートを買いましたが、履き方がイマイチわかりません。 やっぱりブーツインするのが普通ですか?その場合、スリムのジーンズを履くべきですか? 普段は普通のストレートばかりなのですが、ブーツインして履いてみたら裾がダブついて何かだらしない感じになります。 ちなみに私、40代後半ですが、そもそも変でしょうか?せっかくUGGを買ったので、何とか上手に履きたいのですが、良いアドバイスをお願いします。

  • ウエスタンブーツの着こなしについて

    いつもお世話になります。 ここ最近、可愛くてカッコイイウエスタンブーツをずっ と探していたのですがなかなか見つからなかったので 旅先のアメリカで買いました(明るめの茶色です)。 女性のためのブランドのようでシルエットも綺麗なん ですが、ブーツ丈が割と長く膝ギリギリくらいまであ るんです。 この長さをブルージーンズで「ブーツイン」すると全 体像がやぼったく思えますがいかがでしょうか? ファッションには自信がないもので、宜しくお願いし ます。

  • UGGのブーツは時代遅れ?

    UGGのクラシックトールのキャメルを購入しました。 スキニージーンズにブーツインして履きたいのですが、街を歩く人をみてもUGG クラシックトール ブーツインしてい人をみかけませんでした。(ミニスカートにレギンスは見かけました) あなたの街ではどうですか? ムートンブーツは、もう時代遅れなんでしょうか?

専門家に質問してみよう