• 締切済み

Windows Meについて

こんばんわ。 Windows MeのAdaptec Easy CD Creator 4でCDを焼いたら必ずエラーが出てせっかくのCDも使い物になりません。 新しいソフト入れるにもバージョンが違いすぎます。 どうしたら焼けるようになるか教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

CD-R All Writeを使えば、問題は解消すると思います。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm 98/Me機のメモリ管理手法は完全からは程遠く、いろんな常駐プログラムが起動したままでは焼き込み中にそうしたプログラムの動作が割り込んで来てじゃまをします。これが『バッファアンダーラン』です。 バッファアンダーランはライティングソフトを代えても解消しません。 CD-R All Writeを使うと、CD-R焼きに不必要な常駐プログラムの起動を極力排し、安定した状態で焼き込みが行えるようにしてくれます。

• SaySei
回答No.1

フリーソフトを入れてもダメですか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html あまりに失敗が続く場合、ドライブ側の問題かもしれませんよ。

h15lyra1732ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、初めから受け付けませんでした。 古いから仕方ないとは思いますが、残念です