• ベストアンサー

吹き出物

あごから首にかけて1年中ブツブツと吹き出物ができます。 色は赤くて、でもかゆみはありません。 消えたと思えばまた新しい吹き出物が・・・ どうすればいいのか誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.1

自信はないのですが・・、私も同じ事で悩んだ事があります。 初めてあご~首にニキビ?が大量に出来た時、皮膚科に行きました。 16才位だったのですが、お医者さんに「あなたの年齢でこの場所に こんなにニキビが出来る訳ないんだけどね~。ストレスかな~。」 と言われました。 確かにその時期、かなり精神的にストレスを感じる事があったので、 当ってたんですけど・・。 今現在、20代後半になって、雑誌なんかを見ていると、 頬のアゴに近い部分に出来る吹き出物はストレス、 アゴ~首の吹き出物は、ホルモンの関係みたいに書いてあったりします。 yokkotanさんは今おいくつかわからないのですが、 1年中という事ですから、それ自体がストレスになりますよね。 経験から言うと、皮膚科に1度行ってみた方がいいと思いますよ! 私も皮膚科に行って、薬もらってしばらくして治りました。 1度見てもらったら、食生活とかも話しますから、原因がわかると 思うし、ひどいのになると、ケロイド状になったりしますからね。 ですから、1回診察を受ける事で解決策がみるかるきっ掛けになると 思いますよ!! ありきたりの回答ですが、参考にしてみてください!

yokkotan
質問者

お礼

早速、皮膚科へ行って診てもらおうと思います。何より原因を見つけることが 一番ですものね。 ちょっとストレスもあるかも・・・ 良い回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

吹き出物とニキビ等と同じではないかもしれませんが、洗顔にシャボン玉石鹸の浴用など使われてみてはどうでしょうか? あと、活水泉っていう温泉水が私には良かったんですが、少し高いようなのでHPなど見られたらいかがでしょうか? 参考までにURL入れておきます。

参考URL:
http://www.mutugoro.or.jp/~paku72/
yokkotan
質問者

お礼

私の初めての質問の回答者の第1号です。 nandemo desuさん本当にありがとうございました。 大変参考になりました。

yokkotan
質問者

補足

第1号ではなく第2号でした。 ありがとうございました。