• ベストアンサー

山本勘介の歴史小説でオススメを教えてください

NHK大河ドラマで「風林火山」がはじまりますね。 山本勘介の歴史小説を読みたい思うのですが結構たくさんあって、どれが良いかサッパリ分かりません。 オススメがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

井上靖さんの原作を読まれるのが宜しいのではないのでしょうか? 主人公の割には、あまりよく書かれていない印象を受けましたが・・・。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101063079

sasami127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 amazonで検索したところ、竹内 勇太郎さんの作品が出てきたのですがこちらはいかがなのか気になります。 井上靖さんの方も読んでみます。 ありがとうございます!