• ベストアンサー

昨日愛猫を亡くしました。

neko5000の回答

• neko5000
回答No.4

お辛いでしょう。お気持ちお察しいたします。 どんなに最善を尽くしても、どんなに愛情を持ってお世話しても 亡くなった後は、必ず後悔して悩んでしまうものです。 わたしも2年前に、溺愛していた猫を亡くしてしまい 後悔と悲しみ、自己嫌悪など、マイナスな事全てが襲ってきました。 しばらくは立ち直れず、愛猫が居た場所、使っていた毛布など 面影を思い出しては泣き、どうしようもありませんでした。 以前、スピリチュアルカウンセラーの江原さんがおっしゃっていたのですが 猫でも、犬でも、死んだ後は可愛がってくれた人をいつでも心配し 見守っていて、いつでも傍にいるそうですよ。 悲しむことはご供養になります、思いっきり泣いて良いと思います。 でも、後悔はしないであげてくださいね。 ずっと可愛がって愛情いっぱいで育ててきたと思います。 それで猫には十分、愛情が伝わっていますよ。 わたしもそう思って立ち直りました。