• ベストアンサー

ウェブに掲載されている写真を保存したい。

あるウェブ上の写真を保存したいのですが、通常なら画像上で右クリックすれば保存することが出来るのですが、右クリックしても『拡大』や『設定』や『Macromedia Flash Player8について』としか表記されません。どうすれば保存することが出来るのでしょうか?何か別に必要なソフトが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

>写真の一部を年賀状に使いたかったのです。 いや、それは個人使用の範疇を越えています。必ず許可を貰って下さい。 個人使用とは、自分で見て楽しむ場合であって、他者に配布するのはいけませんよ。

Isabella
質問者

お礼

え…そうなんですか…。 じゃぁ、辞めておいた方が間違いないですね。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

個人使用目的なら構いませんが、どこかに転載したいわけでは無いですよね? 恐らくFlashで読み込ませていると思います。 保存されたく無い意図が何となく伺えるのですが・・。 そんな場合はスクリーンショットで保存。 Windowsなら、キーボードの右上辺りにPrintScreen用のキーがありますので、それを押してから、全てのプログラム→アクセサリ→ペイントを開いて編集→貼付けを実行すればモニタ全体のスクリーンショット画像が貼付けられますので、適当なフォルダ名をつけて保存、で画像が保存出来ます。 大きさは適当にカットして下さい。 スクリーンショット用のフリーウェアもありますので、それを利用されてもいいかと。 →http://www.woodybells.com/winshot.html

Isabella
質問者

お礼

ありがとうございます!!簡単に出来ました!! もちろん個人的にで使用するものです。写真の一部を年賀状に使いたかったのです。 助かりました。ありがとうございました!!