• ベストアンサー

相手の連絡を待つべきか…

今年の夏に友達の協力も得て、気になる人も含め皆でご飯に行きました。その際に、気になる人もアドレスは教えてもらいました。 その後、2~3ヶ月メールだけのやり取りだけでした。(私が送ると返信してくれる やりとりは4~5回は続くという感じです) 先月、思い切ってライブに誘い一緒に行ってきました。その時はとても楽しく、シャイで無口だと思っていた彼がガンガン話してきてくれて(お互いお酒は入っていません)とても楽しく過ごしました。それから紅葉の季節という事で、紅葉に行くことになったのですが…彼のほうが風邪を引いてしまい、キャンセルということになりました。 私は、紅葉がキャンセルになり(紅葉がというか彼と出かける事が)とても残念に思っていたので、私の方から『どこか別のところに行きませんか?』とメールしたのですが、2日待っても返信が来ないんです… こういうときは、私から催促メールを入れてもいいのでしょうか? 彼は、シャイで無口で無気力な感じの人です。女性ともあまり話さず、友達曰く『ここまで仲がいいのはあなた位!』という位なのですが、ここまで返信がこないのは初めてなので、嫌われたのではないかと不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumix18
回答No.2

no1さんが言うとおり催促のメールをして下さい! きっと彼は自分に自信がなくて誘いのメールから 逃げてると、文面を読んで思いました。

e-garden
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。回答有難うございました。 彼のほうからメールが来ました!理由は、打とうと思っていたら時間が過ぎてた様です… 何より一安心です。有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

催促メールをしてください。なんら問題はありません。

e-garden
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。回答有難うございました。 彼のほうからメールが来ました!理由は、打とうと思っていたら時間が過ぎてた様です… 何より一安心です。有難うございました。