• ベストアンサー

つけ爪をしたいのですが…

付け爪をネットで買おうかと思っているのですが、そもそも付け爪って何回位使えるのですか? 以前、何度も使えるワンタッチネイルというものを買ったことがあるのですが、結構値段的に高いので、普通の付け爪ってどうなのかと思いまして。 普通はシールを貼って付けると思うのですが、あるところでその爪にワンタッチネイルになる糊のようなものが売っているのを見た事があります。 これってどんな付け爪にも対応するんでしょうか? 付け爪に詳しい方教えて下さい。 それと付け爪を購入する際、気を付けた方がいい点なども教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

>> 何回位使えるのですか? シールのやつだったら、何度でも使えますよね♪ >> 糊のようなものが売っているのを見た事があります。 接着剤ですか? どんな付け爪にも大丈夫だと思いますが、剥がす時がケッコー大変です。爪を溶かして取るので。(…いや、すぐに剥がれるタイプもあるのかな?scsrmdさんのおっしゃっている「ワンタッチネイル」ってのが、よく分かんないのですが。(^^;;) それは商品名でしょうか。)…念のため、注意書きをよく読んでください。 >> 結構値段的に高いので、普通の付け爪ってどうなのかと思いまして。 そんなに高くないです。ほぼ1000円以下。( ネイルアートが施してあるやつだと、ピンキリですね。)…ヘボいので良ければ、100円ショップなどでも入手可能。。。 >> 付け爪を購入する際、気を付けた方がいい点 私は特に何も気にせず買ってますょ♪( 好きな柄だったら。)…サイズが合わなければ、ヤスリで丁度良い大きさに削れば済むことですし。でも特に爪が薄い…とかだと、接着剤のやつは止めといた方が良いかもです。

scsrmd
質問者

お礼

ありがとうございます!! シールのって何度も使えるんですか?知らなかった。 今、目をつけてるのがすごく可愛くて試してみたいんだけど、2.3回しか使えなかったらもったいないし、それなら割高なワンタッチネイル(これは裏に特殊なゴムのような糊がついていて、何度もそのまんま付けたりはずしたりできるんです)の方が結局は得なのかな、と悩んでいたんです。 1度100円ので試してみて決めようかな。 有難うございました。