• ベストアンサー

IE6でタイトルバーが未記載となります

OSはXPHome SP2、ブラウザはIE6を使用しています。 ここ2ヶ月くらいの間に、ネットサーフィンをしている際にあるリンク(不特定)をクリックすると、IEのタイトルバーが記載事項なしの場合があります。この場合、ウィンドウの×をクリックしても閉じることが出来ません。別ウィンドウからネットは続けられるのですが、気持ち悪いので、その都度ログオフをして閉じています。このような現象を回避する方法はないでしょうか?原因について全く心当たりがないので、対応策も講じたことがありません。ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★私も経験者の1人です。 ・インターネット・エクスプローラの問題ではなく、開いたサイトが問題だと思う。 ・開いたサイトがJAVAスクリプトなどで色々と処理していると閉じることも出来なくなる。 ・よって、インターネット・エクスプローラの修復をする前にそのサイトは開かなければ良い。 ・開いてしまったら『タスク・マネージャ』で強制終了するか、しばらくそのサイトを観察して  時間がたったら正常に利用できるか待ってみては。どう?

temuchin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、私だけではなかったのですね。 ただ、以前はこのようなことが一度もなかったので、PCの問題かと思っていました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• jprr
回答No.1

>このような現象を回避する方法はないでしょうか? IEの修復: http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378&Product=winxpINT 良かったら、タブブラウザも使ってみて下さい。 sleipnir: http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/​ firefox: ​http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/​ 閉じることのできないウィンドウは ctrl+esc+shiftでタスクマネージャーを開く→アプリケーション→該当のタスクを選択→タスクの終了 で強制終了することができます。 不安だったら、OS自体を入れ直した方が良いかもしれませんね。

temuchin
質問者

お礼

ありがとうございます。IEの修復を試してみます。