• ベストアンサー

ベースボール

大分前にうたばんで聞いた曲です。4,5年前かな。 歌詞がいいなぁ、と思ったのだけ覚えていて、他が思い出せません。 タイトルが「ベースボール」だったと思います。 ギター一本で演奏していた気がします。 これじゃないかって思う曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 田中秀典さんの「BASEBALL」でしょうか?↓(歌詞) http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric18888.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/tanaka/umck5529.html
nao506
質問者

お礼

star-gazerさま、こんばんは!! ありがとうございます! これです。 最後に ベースボールって言うのが切ないなぁ、と思ったのを思い出しました。 こんなに早く返信をいただけるなんて思っていなくてびっくりしました。 あいまいな条件の中、探し出してくださって、本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バンドでBase Ball Bearをコピーしたいのですが・・・

    突然失礼致します。 ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム(各楽器一人ずつ、全員男)の4人編成のバンドを組んでいるものなのです。これまでいろいろなアーティストの曲をたくさんこなしてきました。 今度、ベースボールベアーの曲をコピーしたいのですが、我がバンドの編成を見てのとおりでギターが1人しかいません。ヴォーカルはある程度高いキーは出るのですが、あまり高すぎるキーは当たり前ですが、出ません。 そこで、ベースボールベアーの中の曲で1曲(Chenges)は既に決まってるんですが、他の曲はまだ決まっていません。 なので、大変恐縮なのですが、 ・Vo.キーがあまり高くない ・ギター1人でも演奏可能(若干ギターの音が薄くなることは覚悟) ・盛り上がるような曲 上記のような曲を探しています。 *「ベースボールベアー」とは書きましたが、ベースボールベアー以外のアーティストの曲でも構いません。(ちなみにアジカンやブルーハーツは昨年経験済みです) たくさんの意見を宜しくお願い致します。 お手数をおかけしてしまいまして、本当に申し訳ありません。

  • クラッシックのような歌詞のない曲の探し方について

    お世話になります。 歌なら歌詞を検索すればタイトルは分かるのですが、歌詞のないクラッシックのような曲のタイトルの探し方はどのように探すのが良いでしょうか? 以前から気になって検索したいと思っているクラッシック(なのかも分かりませんが)楽器のみでの演奏の曲をもう一度聴きたくて、調べる方法を探しております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 探してる曲の一部は、ミレミファミー ドレミファソラソラソー?(音感がないので多分こんな感じorz)です。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 「ロックよ静かに流れよ」で

    最後の方のライブのシーンで演奏していた、「知らず知らずに、お前の好きだったあの歌今も口ずさむよ…」っていう曲(確か泣いて歌えなくなって、歌い直しした記憶があるのですが)あの曲のタイトルなんだったでしょうか?歌詞はある程度思い出せるんですが、タイトルが分かりません。

  • 「もう少し、もう少し~」という歌(女性)

    大分前に聞いた曲なのですが、サビが 「もう少し、もう少し~」という女性の歌のタイトルが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 長渕剛DVD桜島の勇次の次にあるドキュメントで歌っている歌の名前を教えてください。

    こんにちわ、最近になって長渕剛を聞くようになりDVD桜島を買いました。Disc2で勇次の次に少しドキュメンタリーが流れるのですがそこで演奏されている歌が気に入ってしまいできればCDとかで聞きたいと思っています。で、歌の歌詞に風は南から~とあったのでまさにアルバム風は南からの一曲だろうと思い風は南からを買いましたが入っていませんでした。ぜひその曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • プロ野球中継で使われていた曲

    おそらくフジテレビだと思うのですが、 プロ野球中継でエレキギターを使った曲(歌がないのが特徴)をテーマに使っていたと思います。 その曲のタイトルと演奏者が知りたいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • 楽譜や歌詞カードを見ながらステージ

    自分はギターです。 ライブやスタジオでボーカルやキーボの人が 楽譜や歌詞カードを見ながら歌ったり弾いたりしていますが この二つのパートの人って自分のパートを覚えるのが 他のパートより大変なのでしょうか? ボーカルはまだしも、キーボは途中でページめくったり したら大変ですよね? 曲を覚えきってしまったほうが 演奏にも集中できるし、見栄えもいいような気もします。 皆座って歌って演奏するようなジャンルなら 譜面台使っても良いと思うんですが、 ロックを紙持ちながら歌うのは明らかに微妙な気がして。 自分のバンドより圧倒的に上手なのに そういうステージングだと、もったいないと同時に ガッカリもします。 ギターも一番と二番で演奏が違ったりすると 曲を覚える労力的に同じような気もするのですが。 ギターやベースでカンペ使っていると 「あー曲覚えていないままライブしているんだな」と 思うんですが、 他のパートは許されているような気がします。 楽譜や歌詞カードを見ながらライブすることに関して ご意見よろしくお願いします。

  • 男性ボーカルでパンク系のバンドの歌?

    10年くらい前に聴いた歌のタイトルを探しています 歌詞が ちゅるちゅっちゅっちゅ~ちゅちゅちゅっちゅっちゅ♪ という感じの、キスの歌だったと思います 明るめでノリの良い曲です。 凄くあやふやですが、わかる方お願いします。

  • 曲名を教えてください

    ・スペインの闘牛をイメージしたような曲 ・歌詞はないです。 ・昔(14年くらい前かな)松阪商業ギター部の演奏で聴きました。 ・カトプレパスとかパトソブレとかそんな響きだったような気がします。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方が見えましたら ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう