• ベストアンサー

「笑える恋はしたくない」劇中で使用の着メロについて

TBSドラマ「笑える恋はしたくない」で、宅急便アルバイト役の赤井三太の携帯の着メロについて知りたいのですが・・・。 よく彼の四姉妹から電話がかかってくるのですが、その着メロが恐怖映画などのメインテーマを使っていると思うんです。 その曲名を教えて下さい。多分四姉妹全て違う着メロで分けているので、4曲分あると思います。それぞれコワイ感じの曲なのですが・・・。 HPで見ても載っていなかったので、全曲分かる方、いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 着メロのナンバー2は「エクソシスト」のテーマ曲Mike Oldfieldの「Tubular Bells」 着メロのナンバー4は「スター・ウォーズ」の「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」だと思います。 下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓ Tubular Bells http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=6808 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ) http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=21309 http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=78 あと着メロのナンバー3はどこか(たぶん映画)で聞いたことあるのですが フレーズが短すぎてちょっと思い出せませんでした。 最後に着メロのナンバー1は出てきてたでしょうか? 単に私が見落としただけかもしれませんがそういうシーンはなかったような・・・ 以上御参考まで。

osamhulk
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りたかったのは、この着メロナンバー2の「エクソシスト」のテーマだったので、うれしかったです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルオーケストラのきれいな着メロが取れるHPを教えてください。 <m(__)m>

    電子音の着メロばかりで、あんまり・・・良い音とは思えないんですよね~。 できれば主の音源に近い音質のものが良いですよね~。 オルゴールも好きです。 私の探している曲は↓ ★となりのトトロ ★レイダース・マーチ ★幻想即興曲第4番 ★交響曲第5番「運命」 ★「スターウォーズ」のテーマ ★ターミネーターのテーム(曲名が? 誰か教えてください<m(__)m> ) すいませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 木更津キャッツアイの着メロ

    木更津キャッツアイの着メロ探しています。携帯にダウンロードしたいのですが、どこで手に入れればいいのかわかりません。 「木更津キャッツアイのテーマ」ではなくて ドラマのオープニングに流れる曲でチャラララララッラ~って音楽だけのやつです。 お願いします!!

  • ドラマ誰にも言えない劇中曲

    確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ブラザービート

    現在放送中のTBSドラマ「ブラザービート」ですが、何年か前に(たぶん10年ぐらい前??)同じくTBSで田中美佐子さんが母親役のドラマがあったと思うのですが(これも同じような家族愛、兄弟愛、みたいな話だったような・・・)何というタイトルだったか覚えている方いますでしょうか? ※確か、キンキの堂本剛君が出てたと思います。 父親役も赤井英和さんだったような・・・。 すべてが不確かですいません。

  • ドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲

    1976年TBS系で放映されたドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲が、30年近くたった今でもずっと心に残っています。この曲を思い出すと元気が出ます。できることならもう一度聴きたい、家族にも聴かせたいと思いずっと探してきましたが、いまだ見つかりません。この曲、もしもこのドラマのオリジナル曲ならば収録されているCD などはないでしょうか。またもし既存の曲でしたら、どなたか曲名を教えてください。お願いいたします。

  • S・E・N・SのL'oiseau Bleuの着メロ探しています

    TBSドラマ青い鳥のBGMに使用されていたL'oiseau Bleuという曲の着メロを探しています 確かS・E・N・Sというグループの曲でした 探してないなら製作してくれるサイトはないでしょうか? 携帯機種はauの40和音OKのものです

  • ドラマ、『銀座の恋』のエンディングテーマ

    ドラマ、『銀座の恋』のエンディングテーマになっている、ウルフルズの『笑えれば』という曲のことなんですが、あの曲はシングルとして発売されるのですか?よかったら教えて下さい。 ウルフルズの公式ホームページで調べても何も載っていなかったんです。

  • 恋の時間 出演者衣装

    日曜9時TBSのドラマ「恋の時間」で、早川香里役の大塚寧々さんが着ているダウン ジャケットを探しています!色はグレーで、フードにファーが付いています。エンディングの 衣装協力が見にくいので、なかなか探せません。お願いします!

  • "笑える恋はしたくない"の挿入曲のタイトルと歌手名を教えてください

    どうしても思い出せないのでご存知の方がおられましたら教えていただけませんか?12月1日からTBS系で始まったドラマ『笑える恋はしたくない』の中で、主人公の長井鈴音"演じているのは、しずちゃん(南海キャンディーズ)"が、恋心を抱く男性に出会うシーンで、必ずバックに流れている、男性の洋楽バラードです。その曲の頭の歌詞は"She's may be the face that I can't forget・・・"のように聞こえました。聞き覚えのある曲ですがどうしても思い出せませんので、もしご存知の方がおられましたら、曲名と歌手名を教えてくだされば幸いです。なお、TBSの番組HPでは、番組タイトル曲のFAYRAYの曲しか紹介されていませんでした。

  • ドラマ『池袋ウェストゲートパーク』のマコトのPHSの着メロ

    数年前に放送していた『池袋ウェストゲートパーク』というドラマの主人公マコト(TOKIOの長瀬くん)がPHSの着メロにしていた曲はなんという曲名なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 あのドラマを見る年代の人なら誰でも一度はどこかで聞いたことがあるような、そうでないような?そんな感じの曲でした。 漠然としていてすみません。よろしくお願いします。