• 締切済み

会社が吸収されます

中間管理職として会社に勤めてきましたが、急転直下規模の大きい会社にこのたび吸収されてしまいます。 業務内容は近いのですが・・・ 自己防衛のためどのようなことをしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

不平・不満は言わない.業務を一生懸命遂行するだけです. 吸収された方は大変です.どうしても人は余るわけですから,あいつは使えるという評価を早く貰えるよう勉強も怠らないことですね.

citoroenzx
質問者

お礼

ありがとうございます 

• vonori
回答No.1

こういう例があったそうです。 ある国有企業が民営化になるとき ・自分の立場を必死に守ろうとあがいた ・職務を変わらなくこなした 前者は淘汰され、後者は民営化された後も重要なポストに残ったそうです。

citoroenzx
質問者

お礼

ありがとうございました 理想論ですね