• ベストアンサー

MACでDS Wi-Fi接続

ニンテンドーDSのWi-Fi接続を検討しているのですが、 手持ちの機器が ・iBookG4(Airmac Extremeカード内蔵・でも有線でADSL接続) のみです。 現在の機器構成のまま(Airmac Extremeカードのみ)で、iBookをアクセスポイントとしてWi-Fi接続することは可能でしょうか? または、別途無線ルータを購入する必要があるんでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

システム環境設定>共有>インターネットで、「インターネット共有機能」をオンにすることで、可能になるはずです。

longtian_t3
質問者

お礼

ありがとうございます! ご回答を参考にうじゃうじゃやってたらできました。