• ベストアンサー

クリスマスに聴きたい邦楽アルバムは?

質問させていただきます。皆さまのクリスマスに聴きたい邦楽アルバムはなんですか?自分は、ビーズのバラードとか桑田圭祐のベストです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。今回新発売のCD、ゆずおだ(ゆずと小田和正が組んだユニット)の『クリスマスの約束』はなかなかよかったです! ゆずの温かな声と小田和正の透明な声は優しく心に響き、穏やかな気持ちになりました。ゆずと小田和正が一緒に歌うのは初めてで、両方とも好きで早速購入しました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JLSVB0
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.2

TM NETWORK「humansystem」。 ま、FANKSなので(^^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのお勧め邦楽ベストアルバム

    今、邦楽ベストアルバムを借りるのに夢中になっています。そこで、皆さんのお勧めの邦楽ベストアルバムを紹介してもらえますか?

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • アルバム

    伝説的大ヒットアルバムといえば邦楽では 宇多田のファーストラブ ビーズのベスト盤 GLAYのREVIEW ですよね。 それに相当するような「洋楽」の大ヒットアルバムは?

  • 初めて買ったアルバム(邦楽&洋楽)

    皆さんが始めて買ったアルバムを教えてください。 後、あいまいな年齢でもいいので書いていただけると嬉しいです。自分は18なんですが 邦楽 安全地帯「V」 小5の時に中古で680円で買ったのを今でも覚えています。安全地帯のどれを選ぶか迷いましたが2枚入りというのに惹かれて買いました。 洋楽 シカゴ「コンプリート・ベスト」 中2か中3のころ「素直になれなくて」が聞きたいがために買いました。お小遣いをかなりためた覚えがあります。 という感じでみなさんも教えてください!!

  • 2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください

    2000年以降の邦楽の傑作アルバムをおしえてください 来年になったら自分のブログで『'00年代の邦楽ロック・ポップス名盤ベスト100』みたいなのをやりたいと思っているんですが、「ロックリスナーならこれは聴いとけ!」みたいな2000年以降の邦楽の傑作アルバムってな何かないですかね。 ヒット作とか有名どころも良いんですけど、特に「知る人ぞ知る」みたいな超傑作、ありませんでしょうか。 どうか教えてください。 ロック、ポップスに限っているわけではなくヒップ・ホップ、ダンス・ミュージック、アイドル系、アニメ・ゲーム系、などジャンルはあまり問いません。 ベスト盤、編集盤、コンピ盤、リミクス盤以外のオリジナルアルバム(ライブ盤は可)でお願いします。

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスアルバム、探しています。

    盛り上がり系ではなく、ゆったりと聴き入ってしまえるようなクリスマスアルバムがあれば教えてください。 できればボーカルものが良いです。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • 邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか

    邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか 21歳男性です。 私は昔の歌謡曲が好きなのですが 質問です。 邦楽であまり知られていないけど名盤というアルバムはありますか 私の場合 太田裕美 「Far East」 「I DO YOU DO」 「TAMATEBAKO」 (「Far East」は日野晧正がトランペットでゲスト参加した 演奏が洋楽のようなアルバム 「I DO YOU DO」「TAMATEBAKO」はテクノアルバム) アグネスチャン 「Agnes in Wonderland不思議の国のアグネス」 (バック演奏がゴダイゴで作曲がタケカワユキヒデ) タモリ 「ラジカル・ヒステリー・ツアー」 (タモリ作詞がほとんどで桑田佳祐作詞・作曲が2曲・バック演奏がTHE SQUARE) 「HOW ABOUT THIS」 (タモリがプロデュース・作詞・作曲・歌・演奏も担当したジャズアルバム) THE SQUARE 「マジック」 (タモリがトランペットとセリフでゲスト参加) ビートたけし 「豪華絢爛」 (作詞家・阿久悠企画) 西村雅彦 「DECO」 (三谷幸喜作詞・作曲のアルバム) 明石家さんま 「こういう自分がS.U.K.I」 (THE ALFEE高見沢俊彦プロデュース) 所ジョージ 「洗濯脱水」 (THE ALFEE坂崎幸之助プロデュース&編曲 高見沢俊彦・宇崎竜童・森高千里・明石家さんまなどがゲスト参加) など 歌謡曲ではなくても フォークやGS(グールプサウンズ)、テクノ、演歌など 何でもよいです。 教えてください

  • デートでドライブに行くとして、邦楽の男性アーティストのベストアルバムを

    デートでドライブに行くとして、邦楽の男性アーティストのベストアルバムを聞くとしたら、何がいいと思いますか?

  • こんな邦楽を探してます。

    明日から(聴いた直後から)気持ちを切り替えて頑張ってこ!!と思えるような邦楽を探しています。 曲の中で、ちょっとバラード調になって、また盛り上がっていくような曲(専門的になんて言うのかわかりません)だと、なおいいです。 みなさんのお知恵をお貸しください。