初めて買ったアルバム(邦楽&洋楽)(1/4)

解決済みの質問

初めて買ったアルバム(邦楽&洋楽)

皆さんが始めて買ったアルバムを教えてください。
後、あいまいな年齢でもいいので書いていただけると嬉しいです。自分は18なんですが
邦楽
安全地帯「V」
小5の時に中古で680円で買ったのを今でも覚えています。安全地帯のどれを選ぶか迷いましたが2枚入りというのに惹かれて買いました。
洋楽
シカゴ「コンプリート・ベスト」
中2か中3のころ「素直になれなくて」が聞きたいがために買いました。お小遣いをかなりためた覚えがあります。

という感じでみなさんも教えてください!!

投稿日時 - 2006-01-13 23:46:01

QNo.1894437

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。40代のオジサンです。
確か高校のときにやはりこれしかない!とビートルズのベストアルバム(2枚組x2)をセットでを買いました。勿論、LPレコードですが、今はその他のLPレコードと一緒に段ボール箱2個の中に眠っています。

しかし、シカゴとは渋いですね(笑)。私もシカゴは大好きで、「素直になれなくて」は勿論ですが、「サタデー・イン・ザ・パーク」「長い夜」等を今はCDでよく聴いています。で、yuu789さんが「コンプリート・ベスト」を買ったのは、十「四か五」の頃でしょうか!?!?

失礼しましたm(_ _;)m

投稿日時 - 2006-01-16 20:30:47

お礼

ビートルズですか~小3か小4のとき車で親が「Because」を流しているのを聴いて感動した覚えがあります。
ただ、そのころは誰かもしらず中3のときビートルズにはまってアルバムを聴きまくっていたとき「Because」のイントロが流れてきた時、これは!?と思ったと同時に鳥肌がたちました。ビートルズはロックの原点ですよね♪
幼い頃からいろいろな音楽を聴くようになったのは親の影響だと思います。
回答ありがとうございました!!みなさんまだまだ募集中なのでよろしくおねがいします!!

投稿日時 - 2006-01-16 22:05:00

ANo.18

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(17件中 1~5件目)

ANo.17

18歳高3です。

邦楽
サザンオールスターズ「海のYeah!!」
「TSUNAMI」が流行っていた頃(小6の時)に
「TSUNAMI」のシングルと一緒にベストアルバムも購入しました。

洋楽
アナ・ジョンソン「ザ・ウェイ・アイ・アム」
高2の時に購入しました。
邦楽以外はレンタルばかりだったのですが、
DVD付につられて買いました。

投稿日時 - 2006-01-15 10:39:37

お礼

サザンは長いバンドですよね♪TSUNAMIが売れたのは今でも覚えています。アナ・ジョンソンはレンタルでしか聞いたことありませんが自分はあまり好みではありませんでした^^;回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2006-01-16 21:58:10

こんばんは☆
30歳女性ですが、小学校6年のときに徳永英明の「BIRDS」を買いました。
当時はレコードでLP。
お小遣いはたきましたね…
徳永英明はフィルム会社のCMソング「輝きながら」(当時大ヒット、つい最近清涼飲料水「DAKARA」でも使われていましたね)で知りました。
周囲の女の子達が当時の人気ジャニーズアイドル光GENJIで盛り上がっている中自分は一人徳永英明にはまってました…

投稿日時 - 2006-01-14 21:58:23

お礼

徳永英明も小学校の頃に聞いて独特の声だったのを覚えています。徳永英明さん自体あまり知らないのですがたしか最近かなりイメージ変わりませんでした??気のせいかな^^;
回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2006-01-16 21:55:36

ANo.15

MY LITTLE LOVERのevergreen。
当時中学生でした。Hello,Againという歌が大好きで、すぐにファンになり、アルバムが出るやいなや即行で購入しました。
何回も聞きましたね~今でもたまに、思いつきで聞きます☆

私の中でHello,Againを越える歌は今のところありません。今でもマイラバ大好きです☆

投稿日時 - 2006-01-14 20:56:06

お礼

MY LITTLE LOVERは何曲かしか聞いたことありませんが結構よかったような気がします^^;
自分は邦楽はほとんど聞かないのでよくわからないのですが結構人気ありましたよね??
回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2006-01-16 21:54:05

ANo.14

31歳ですが、10歳の時に「安全地帯IV」です。

ニアミスだったので嬉しくて回答しました。
しかし18歳のチョイスとしてはシブい~

投稿日時 - 2006-01-14 16:59:39

お礼

本当ニアミスですね(笑)安全地帯は大好きですでしたが僕の頃はもう過去のバンドでした^^;ただ、玉置さんのコンサートには小5、小6の頃からずっといっています。
もちろん始めていったコンサートも玉置さんです(笑)
幼いときに偶然にも野外での安全地帯のコンサートがあっているのを見たそうですが全く記憶にありません。
回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2006-01-16 21:52:43

ANo.13

はっきりは覚えていませんが、、、

たぶんアルバムとしては、Queenの「オペラ座の夜」だったような気がします。

投稿日時 - 2006-01-14 16:31:15

お礼

オペラ座の夜ですか!!あのアルバム最高ですよね!!
QUEENのアルバムでも一位、二位を争います。
最近、また新たにオペラ座の夜がでたようですね♪
回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2006-01-16 21:49:06

あわせてチェックしたい
  • 洋楽のアルバム ...
  • シカゴが入ったアルバム 80年代洋楽のアルバム ...
  • アルバム ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら