• ベストアンサー

段落番号の付いた文の右揃え

段落番号の付いた文を[タブとリーダー]で右揃えってできますか? 例えば↓のような3行の文の最後の文字「お」「す」「こ」を右側で揃えることってできますでしょうか? 1.あいうえお 2.さしす 3.かきくけこここ

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 上です。 もう一度よく読んだら、「段落番号の付いた文・・・」とは! 自動的に段落番号を設定しないように設定しているので、間違えました。 すみません。 「右インデント」でなら揃えることができますが、「右揃えタブ」ではできませんね。

oppaw
質問者

お礼

やはりできませんか。私もいろいろ試したのですが、できないんじゃないかと思いました。これをやれという問題があったので、一応聞いてみました。この問題はネットで販売している独学用教材の問題なのですが、とにかく間違いばかりで学習とは別のところでよく悩ませてくれます。この問題についてもこの制作会社に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

できます。      1.あいうえお        2.さしす    3.かきくけこここ  ですか? 1.あいうえ・・・・・・お 2.さし・・・・・・・・・・す 3.かきくけここ・・・・こ  ですか?

oppaw
質問者

補足

上です。