• ベストアンサー

x11について

x11でfinkを起動すると起動できませんcommand not foundとでます ターミナル.appならfinkと入れたら起動できるんですが 何故なんでしょう パッチの当て方がよくわからないもので困っています 誰か教えて下さいお願いします できればパッチの当て方の基礎も教えて下さい 毎回毎回パッチの事を聞いててみっともなくなりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potko
回答No.1

スタートアップスクリプトの書き換えに失敗したのかもしれません。 その場合は /sw/bin/pathsetup.sh を実行してみてください。 シェルの設定に FINKシェルの初期化スクリプトを読み込むコマンドが追加されます。

noname#35759
質問者

補足

/sw/bin/pathsetup.shをx11+ターミナルでも試しました ですがOKとでてターミナルとx11を再起動して X11でfinkと打っても 先ほどと同じcommand not foundとでます xtermというx11のやつです