• ベストアンサー

184、186とは・・・?

先日携帯電話を購入したのですが、184発信、186発信とは何のことなんでしょうか?

noname#89136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenkind
回答No.1

「184」は イヤヨ で、電話番号の頭にこれを付けて発信しても相手にナンバーが表示されない。 「186」は逆で相手にナンバーが表示される。 携帯は基本設定で相手にナンバーを表示させるかどうかを設定できますが、この設定で「表示させる」と設定をしていても、例外的にこの人にはナンバーは表示させたくないという場合に頭に「184」を付ければ表示させない  ということだと思います。

質問者

お礼

なるほどよくわかりました。ありがとうございます。 イヤヨですか・・・なかなか覚えやすいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

184発信…電話番号非通知 186発信…  〃 通知 電話を掛けるときに、頭にその番号を付ける事で、相手の ナンバーディスプレイに、自分の番号を出すか隠すか、 ということです。

質問者

補足

頭につけるだけでもかけれるのですか。 情報ありがとうございます。

noname#129145
noname#129145
回答No.3

相手の電話機への番号表示を意味します。 自分の電話の番号を知らせたくない時は、184(イヤヨ)発信。 知らせる時は、186発信です。 (匿名)非通知でかけたい時、184発。 非通知では出てくれない人も居ます、そんな時は、186発信。 固定電話でもそうです。 固定の場合は、あらかじめ登録します。184発信、186発信かを。 必要に応じて使います。

質問者

お礼

固定電話でも使えるのですか。 よくわかりました。ありがとうございます。

• Nigun
回答No.2

184は非通知発信、186は通知発信です。 184をつけて発信すると相手には非通知で発信されます。 逆に186をつけて発信すると相手に通知で発信されます。 通常携帯を買ったばかりの状態では通知設定になっているので、186を付ける必要はありません。

質問者

お礼

まだ買ったばかりです。よくわかりましたありがとうございます。