• 締切済み

乳首のかゆみ 病院への恐怖心

こんにちは。20歳の女です。 乳首のかゆみがもう3年続いています。 みなさんの意見を聞くと、 やはり「病院へ行く」という事が一番の完治するための近道だと思いました。 しかし私も2,3回に病院へ行き軟膏をもらい、塗るのですが、治りかけになると、塗るのをやめてしまってまたかゆくなり・・・ とうとう形も悪くなってしまいました。 1年前にこのままではいけない!!と、 改めて決心し新しい病院へと新たな思いで行ったのです。 そこの病院はとても若い女の先生で、『女の先生で安心』だと 思ったのもつかの間・・・ 私の胸を見て笑ったんです・・・ 「あーあこんなになるまで・・(笑)」 っと言われて、もう精神的にショックで、病院へ行く事が恐いんです。もちろん胸も治りませんでした。 お願いです、病院へ行かずに完治された方、 治療方法など教えてください。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

皮膚ってどうしてもかゆみがあると掻いてしまって治りにくいですよね。でもそこをぐっと我慢して、薬を塗るのが大事なんですけど、治りかけになると塗らなくなってしまうんですね。 でも原因が何なのかも分からないし、患部を見ることが出来る訳ではないので、たとえ医師であってもここで治療法を指示するのは難しいと思いますよ。 以前行っていた病院にもう一度行くことは無理ですか? そこの病院では特にトラブルはなかったんですよね? 確かにショックなのは分かりますが、最悪な医師に当たってしまったと忘れるしかありません。 もし以前行っていた病院がしばらく行っていなくて行きづらいと思っていらしても案外大丈夫だと思います。どんな病気でも治ってくると診察に行くのをやめてしまう人って多いです。だから医師はそういうのに慣れてるみたいですよ。 それか他の皮膚科を探しても良いと思います。もし処方箋薬局があればそこで薬剤師に患者に評判のいい皮膚科を聞いたり、ネットで探したりしてみてはいかがでしょうか。 病院選ぶとき、やはり婦人科や乳腺外科、泌尿器科、肛門科や、患部が胸や陰部だとどうしても同性の医師を選びがちです。 勿論同性の先生で良い医師であれば、分かってもらえることも多いので良いのですが、合わない医師や、今回の様なショックを受けてしまう医師もいます。その辺りを考慮に入れて探されてはいかがでしょうか? 今回のことで大変ショックを受けられたことはよく分かります。 でもそれで病院恐怖症になってしまうと、もし何か速やかな治療が必要な病気になった時に悪化させてしまうことも考えられます。 厳しいことをいっているとは思いますが、ぜひ今良い医師を見つけて、かゆみも、病院への恐怖も克服されることが望ましいのではないかと思います。

osarukkoz
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 そうですね・・一からまた病院を探すか、前行った所に行こうと思いました。子供が出来たり、あとの事を考えると行った方がイイのは当然ですからね。・・・分かってはいるのですけど(泣) 頑張ってみます!!本当に本当にありがとうございました。