• ベストアンサー

リンク機能が不能になりました

アプリケーション上のリンク元をクリックしてもネットのHPが開けません。 例えば、メールに記載されたリンクをクリックしてもそのHPが開けません。同様にエクセルに貼ったリンクも開けません。「このファイルを開くためのプログラムが登録されていません」と言うメッセージが出ます。1週間くらい前から突然この現象が起き始めました。困っています。ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザは何をお使いですか? IEでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定に入り、カスタムを選択すると、「既定のWebブラウザ」の項に、IEがありますので、チェックを入れて、OKで閉じてみてください。 また、次も参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 他のブラウザをお使いの場合は、そのブラウザの設定に、「既定のブラウザ」にできるところがあると思いますので、確認してみてください。 その場合は、IEを一旦、既定にしてから変更した方が良いかも知れません。

adayfuture
質問者

お礼

ありがとうございました。いとも簡単に直りました。今まで、いちいちアドレスコピーしてリンクにアクセスしておりましたので、手間が省けました。感謝します。