• ベストアンサー

後退灯を明るくする方法教えて!

riemonの回答

  • riemon
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

#1です。 車種別というよりはバルブのソケットの形状で分けられていました。 国産車の場合よほど特殊な例をのぞけばソケットの形状はそんなに多種類ないので、 日産車でしたらまず問題なく適合するのではないかと。

VincentJun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店にいって探してみます。

関連するQ&A

  • Uターンできる道幅

    この前、両側がブロック塀の道に車で入りました。人を下ろすためにはいったのですが、道幅は車の全長の1.5倍くらいでした。いったい、理論的には、どれくらいあれば、Uターンできるものなのでしょうか? そのときは、しかたなくバックで戻ったのですが。。。

  • 車が雪に埋もれて発進後退動作ができません(北海道)

    前夜から今現在の吹雪により20cmくらい雪が積もっていたとある場所に駐車しようとゆっくり車を後退させていたら埋もれてしまいました。早朝なので知人の手を借りれない状態です。 手元にはスコップと軍手があります、前輪後輪付近の雪をできるだけどかしてもダメでハンドルを右左いっぱいにし発進後退させても動きません。 jafに電話かけてもつながらないのですが、やはり電話つながるまで待つのが一番の得策でしょうか? なにか方法がありましたら教えてください。 乱筆乱文すみません。

  • 行きやすい秘湯

    行きやすい秘湯 北海道の行きやすい秘湯について。 行きやすい時点で、秘湯じゃないと思います。 矛盾してますが、行きやすい(主に道幅が広い)、秘湯ってありますか? 今年の夏、シャトルバスで知床のカムイワッカに行ったのですが、 ホテル地のはて、への細い道で、バスと車が、すれ違えずに、 車が仕方なく、ずっとバックしてくれて・・。 道幅狭し、路肩弱し、とか怖くて・・。 割と秘湯?でも良いです。 もっと広げて、泉質が良い、露天の景色が良い、 そんな温泉でも良いです。 そんな訳で、割と、そこそこに、行きやすくて良い温泉ってありますか? 北海道内で、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 駐車場での事故と過失割合

    先日、コンビニの駐車場にてお互いバックしていて衝突する事故を起こしました。 私がコンビニに向かって後退して停めようとしていてるところ(青い車)に、頭から駐車していた相手(緑の車)が後退しだし途中から左へハンドルをきった為に白線(駐車スペース区分けライン)を越えて私の右後輪辺りと相手の右前方のヘッドライト部分が接触しました。接触場所は画像のように私の車の後輪まで白線内へ入った所です。 私は停車しよとしているスペースの隣の相手の車が止まっていた事を認識しており、後退して最後部が白線内に入ったあたりで相手の車がバックランプを点灯し後退し始めました。相手は乗る前に周囲を確認して私の車は無かったと主張してます。 私に非はないと思い100:0を主張してます。後輪には接触痕があり徐行程度は動いていたことは分かっています。しかし、急にバックランプが付いたことに驚きブレーキをを踏みましたが真横まで後退してきた車が急ハンドルをして白線を越えて接触してくるとは予見出来ませんでした。(相手は白線を越えないように後退してからハンドルをきったと主張してます。)至近距離でハンドルをきり衝突されてはどんな操作をしようにも回避しようがありませんし、そのような極端な異常行動を予見することは出来ないかと思います。また相手は白線を越えて衝突したことに非があると認識しているようです。 相手の保険会社は駐車場でのことなので道路交通法は適用されず、バック同士の事故は50:50であると言っています。さらに解決するために譲歩して大きな不注意による過失(白線を越えて接触したことで周囲の安全確認不足については認めていない)があったこととして70(相手):30(私)と掲示してきました。 私に30の過失があるのならどのようなことか問いましたところ、過失があるかないかではなく駐車場でのバック同士は50:50でコチラが大きな過失があることとして譲渡し70:30にしているんだから納得しなと言われました。 物損事故でお互いに怪我はありません。 私の修理費は20万で相手が30万です。 私は過失割合によりどこまで直すか決めかねており、まだ修理しておりません。 相手は保険をしようして直したようです。 このような場合70:30が妥当なのでしょうか? 説明が下手な為に分かりにくいかと思いますが、不明な点には答えていけたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 車をぶつけた時ってどんな感じになるのですか?

    先日、駐車場でのことです。狭い駐車場だったので、何回か切り返して、出ようとしていたとき、バックをした際になにかにあたった感がありました。 というよりも、なにかふわっと包み込まれたような感じでした。ちょうど柱があったので注意して、バックしていたので、一瞬何がおこったか分からない感じでした。 車をおりて確認すると、バンパーのところにこすったような跡が平行に3箇所ほどついていたのですが、以前からついていたような気もするのです。その車は会社の車なので、傷をよく把握してなかったのです。 そこで、お聞きしたいのですが、バンパーを傷つけたら、「キィーッ」とかこする音がしますか? バンパーをあてたら、クッションみたいな感じでふわっとした感じですか? 私は、思いっきりハンドルを切っていたので、後輪のタイヤがあたったのかなと思うのですが? どういうものでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 蛇の生態に詳しい方教えてください。

    道幅が3m位で両側が草が生えた道を車で走っていたら,大人の青大将「蛇」が端からしっぼのみが出ない状態で止まっていました。蛇を退くのも気持ちが悪いから数メートル先で待っていました。 全く動く気配も無く,じっとしたままなので小石でもぶつけて追っ払おうとしました。蛇の目玉の3Cm位のところを数回通過したのに一向に動こうとしません?。 しばらく待っていたら体が一直線状のまま見事に後進していきました。 この年になって初めて蛇が後進をするのを見ました。見事に体をくねらせることなく戦車が後退していくようで見事でした。 後で考えてみると,蛇は何故車が来たのに前方の草むらに入っていかなかったのか疑問です。前方の草むらに外的でもいて行きたくても行けない理由があったのかな? なんて思ったりもします。やむにやもうえずあんな奇妙な後進をとったりしたのかと思ってます。 蛇の詳しい生態について教えてください。

  • エアロバンパーの破損

    本日、車を路肩に止める際つい失敗してしまい 路肩に乗り上げてしまい、エアロバンパーが割れてしまいました。 エアロバンパーの修復って自分で出来るんでしょうか? 塗装もはがれてしまいとても落ち込んでおります。 何か良い方法をお知りの方、教えてください。 一応過去のログは確認しましたが、同じような質問があれば、お許し下さい。

  • 自動車保険の過失割合

    駐車場でバックで駐車しようとした際に後ろに車がいてぶつけてしまいました。停めようとしたスペースの両側には車が停まっていました。バックで入れようとスペースに対して斜めに出て後ろを確認した時には後続車はなかったのでギアをバックに入れました。その時、車の前を人が通ったのでほんの数秒待ち、バックを始めたところ後ろに車がいてぶつかりました。私の車の運転席側の後ろのバンパーの角と相手の前のバンパーのナンバープレートのあたりがぶつかりました。相手はクラクションを鳴らしましたが、クラクション?と気づいた時にはもうぶつかりました。停めようとしたスペースに相手の車が出ていなければぶつからないと思うのですが、それでも私の過失が100なものなのでしょうか? 保険屋さんに説明して相手にもこちらの言い分を伝えてもらったのですが、クラクションを鳴らしてるし、下がってきたほうが悪いと言っていて100:0を要求しているそうです。確かに私の過失が多いとは思いますが、100:0になるものなのでしょうか? 始めに保険屋さんが勝手に全面的に過失を認めてると相手に言ってしまったことも影響があるのでしょうか? バックランプをつけて停まって いる車の後ろに入ってきた車はまったく悪くないものなのでしょうか?

  • 自転車と車での事故です。

    息子が歩道のない道の路肩の内側を自転車で通行していました。 前方に路肩の外側(車道)に止まっている車が見えました。 そのまま路肩内を余裕で通行できる間があいていたので、通ろうと思い直進し少し目線を外したときに、止まっていた車が車庫入れをしようとバックをしてきて、気がついたときにブレーキをかけましたが、間に合わず車に接触してしまいました。 車の運転手さんは、自分が確認しないでバックしたので100%悪いから車の修理費は請求しない。と言っています。 ただ、相手方の保険屋はこちらの過失が大きい(前方不注意)と言って8:2の過失割合を出してきました。 やはりうちの息子の前方不注意の方が過失が大きいのでしょうか?

  • だいぶ急いで知りたいです^^;坂道での駐車方法

    今日、念願の単車が納車されたんですよ。 それで乗り回して家について停めようとした時に気が付いたんです。 「この家(一軒家)の車置くところって、傾いてるんじゃん!」 もうそれからが大変でした。 まずは単車がギリギリ入るか入らないか位のスペースしかないところに、一速・半クラでエッソエッソやってたら、後輪が斜面に突入した瞬間エンストして(^^; それを何回か繰り返している内にやっと後輪が乗ったら、リヤブレーキの気を抜くとバック(坂道で後退)しちゃって(^^; とりあえず、どこかで「ギアを入れておけば坂道で下がらない(バックしない)」と見た気がしたので、一速に入れたままエンジンを停めて今にいたるのですが・・・ どなたか坂道での駐車方法を分かり易く教えていただけますか? お願いします。