• ベストアンサー

イノシシがいる動物園はどこでしょうか?

来年の年賀はがき作成のため、いのししと写真を撮りたいと思っています。 どこか猪がいる動物園など、ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 ちなみに千葉・東京・神奈川エリアです。 (伊豆は遠いです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chell05
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

近場だと、2カ所でてきました。 ◆横浜市/ズーラシア(アカカワイノシシ) >前面に金網があり撮影しにくい場所らしいです。 http://www.zoorasia.org/b/animals/32_1centralasian-akakawa.html http://www.zoorasia.org/a/topics/2006nenga.html ◆東京都/多摩動物園(ニホンイノシシ) >現在催し中の、イノシシ展でイノシシの展示(はく製?)もしている そうなので撮影しやすいかと思います。 http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=5704 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html 両方とも行ったことがないので、撮影環境など詳しくは分かりませんが、 多摩動物園の方は、来年イノシシ年として力を入れているようなので そちらの方がいいかもしれません(^^)

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

すごく参考にさせていただきましたぁー!!! 大変ご親切なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 伊豆です http://www3.tokai.or.jp/ino-cc/

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

残念ながら千葉・東京・神奈川エリア希望でした。。。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 年賀状にいのししの写真を載せたい

    年賀状にいのししの写真を載せようと思っていますが、東京23区内 (北区在住ですが、近いところを希望しています)いい場所やものはありますか? いのしし村は遠いのでどうかなと思っていますf(^_^;) 動物園のいのししもいいのですが、 京都に行ったときに、神社に狛犬ならぬ狛いのししがあり、 そういったものがいいかなと思っています。 大きないのししの看板や人型いのししぬいぐるみなど(人型でなくても情報嬉しいです^^) 年賀状に載せられるもので、インパクトがあるとモアベターですv まとめると 近いところで中々イイ感じのいのしし(静物可)です。 自宅周辺にこんなのが!といった情報、ありましたら 教えてください。お願いしますm(. .)m

  • 近畿でイノシシと写真が撮れるところはありますか?

    バカな質問で申し訳ございませんが、真剣に困っています。 毎年、友達が「干支の動物と自分」の写真を 年賀状に使っています。私はそのカメラマンです。 巳年のときは、首に蛇まで巻きつけていました・・・。 来年は亥年ですが、意外にイノシシで苦戦しています。 できれば近畿圏内で、イノシシと写真が撮れるところはあるでしょうか? 野生はいつ出没するかわからないので、 できれば放し飼いされているところが知りたいです。 どうぞ、宜しく願いいたします。

  • 動物写真が撮れるスポットは

    イラストを描いている者です。 絵の資料として動物の写真を撮りに行きたいのですが 以下条件でおすすめのスポットがありましたら是非教えていただきたいです。 1 東京近郊(神奈川、千葉OK) 2 動物との距離が近い 3 動物の種類が多い、もしくは少ないが珍しいものがいる 先日上野動物園には行きました。 割と距離が近く、たくさんの種類もいたのですが やはり絵にする資料としては物足りないと思い違う場所を探しています。 猫カフェなどふれあえる場所も可です。 井の頭公園内の動物園やマザー牧場も考えていますが、どうでしょうか? また知識として、東京近郊ではなくても国内でおすすめスポットがありましたら 是非教えてください。機会があれば行ってみたいと思いますので。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 鷹・鷲など鳥類メインの動物園ありますか?

    鷲や鷹を間近で見たいのですが、普通の動物園ではオリが広くて近くで見られません。 せめて鳥類メインの動物園があれば近くで見ることができるかなと思うのですが、千葉、埼玉、東京、ちょっと頑張って神奈川あたりまでで、そのような場所をご存じありませんか?  九州の久留米に鳥類センターがあるらしいですが、ちょっと遠すぎなのです。よろしくお願いします。

  • 東京・神奈川でダチョウが見られる動物園

    東京・神奈川でダチョウが見られる動物園を探しています。 上野動物園がそうらしいということは分かったのですが。 もし他の動物園でご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいいたします!

  • 動物の赤ちゃんは関東圏でどこに行けば写真をとれるか

    デジタルカメラを購入しました。 そのため、私は動物の赤ちゃんが好きということもあり、今持っているデジカメで写真を撮ってみたいと考えています。 関東圏で、特に千葉、東京近郊では、動物の赤ちゃんはどこあれば可能でしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 『はがきデザインキット』で作った年賀状を「お店プリント」へ

    郵便年賀.jpの『はがきデザインキット』で作った年賀状を街の写真屋さんの「お店プリント」へ出そうと思いました。 ところが、お店プリントをする場合の、年賀状データの有効保証エリアは1098×1666であるのに対し、 『はがきデザインキット』で作成した年賀状データは、1166×788しかありませんでした。 ということはつまり、このソフトで作成した年賀状は、「お店プリント」で印刷することはできないのですか?

  • 年賀状の配達日数

    本日12/28正午に年賀状を出しました。 東京→福島、千葉、神奈川に出したのですが、無事1/1に届くでしょうか? また、地域によっては届くところと届かないところがあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 動物とふれあえる場所

    先日、那須の南ヶ丘牧場に行ってきました。 かわいい動物たちと直接触れ合うことが出来て、本当に楽しかったのでまたすぐにでも行きたいのですが、東京から那須だとそう簡単には行けません。 東京近辺で、直接動物と触れ合える場所をご存知の方教えて下さい。 来年の旅行は、那須どうぶつ王国に行くつもりです♪

  • 動物愛護の人達はどうですか?

    半自給自足の生活をしている者です。 我が家の畑を荒らす猪、狸に対する有効な対策方法を調べていた所、 「くくり罠即刻中止せよ!罪の無い動物を殺すな!」 というようなサイトに出会いました。 どうも東京の動物愛護団体の方の様です。署名運動等して町長に直訴するぐらい気合入っている模様です。 でその方言うにどうすればいいかというと捕獲した一匹一匹去勢手術しろとの意見の様でした。とても実現可能な案とは思えませんでした。 我が町でも猪を捕獲してその尻尾を役場に持って行くと一定額を貰える仕組みになっています。 オーストラリア人によるディンゴ虐待などはまったく意味も無く許せないと思いますが、畑にやってくる猪、狸を捕獲するのは自己防衛上致し方ないと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに私の住む町ではそれでも猪、狸は増え続けていて深刻な被害をもたらしています。