• ベストアンサー

年賀状の配達日数

本日12/28正午に年賀状を出しました。 東京→福島、千葉、神奈川に出したのですが、無事1/1に届くでしょうか? また、地域によっては届くところと届かないところがあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxshinoxx
回答No.2

年賀状の配達日数はわかりませんよね~! 今年(2006年)年賀状は、昨年(2005年)12月30日に出しました。主に同県内、他には隣県への年賀状でしたが 実家や親戚など確認してみたところ年明け6日頃に届いたそうです! 元日に届かないにしても、同県内だし、三が日中には届くだろうと思っていましたが 6日着と聞いてビックリしました!! 毎年郵便局では12月25日までに~と言ってますよね! 年末ともなるとやる事が沢山あり年賀状はついつい後回しになってしまうんですよね^^; 現に今年(2006)分の年賀状の到着が遅かったとわかっていたのに 来年(2007)分も出したのは29日でした(笑) 普段の郵便物配達日数では確実に翌日に着くのに いくら忙しいとはいえ、30日出し、1週間後の6日に到着した年賀状って・・・と思いました。 今年(2007年分)遅くても3日位までに届いてくれればよいのですが^^;

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

30日朝位までに相手郵便局に届けば間に合うでしょう。 31日午後早くに1月1日配達分の準備はできてしまうでしょうから。