• ベストアンサー

西三河(北部)にて従量制のスポーツジムありませんか?

豊田市に住んでいます。 豊田市近辺や名古屋東部などで、月謝制ではなく、1回ごとに料金を払うスポーツジムはありますか? (大府の「あいち健康の森」は遠いので除く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikix777
回答No.1

名古屋東部というので名東区を含むのであれば、市のスポーツセンターはどうでしょうか?(日進や三好の事だったらごめんなさい) 市の施設なので1回300円です。回数券だと5回分で1,000円、1ヶ月券だと1,600円と値段的にもいいんじゃないでしょうか。 器具等はなんらその辺のスポーツジムと遜色ありません。(量はどうかと聞かれるとちょっと少ないでしょうか) ただ、公共施設なので営業時間の制限や定休日があるのですが・・・。 最近のジムって指定カードに入会しなくちゃいけない所が多くて面倒なので、自分は市の施設で満足しています。 豊田からだと遠いので外してるかもしれませんが・・・参考までに。

参考URL:
http://www.nespa.or.jp
tocci_pc
質問者

お礼

休日だったら名東区行けますね。 ホームページアドレスを載せて頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

豊田市内にある(旧市内)フォレスタヒルズはビジター制のスポーツクラブを併設しています。希望のスポーツジムになるかどうか分かりませんが1度行かれて確かめられたらいかがですか。水源のほうになります。 http://www.forestahills.jp/sports_beg_merit.html

tocci_pc
質問者

お礼

豊田市の南部ですか。 こちらも休日しかいけませんね。 ご回答ありがとうございました。