• 締切済み

IT系短期講座受講

(1)Webデザインマスター →情報系企業のWebデザイナー、Webサイト構築・ 画像製作、FLASHアニメ製作、Webマスター など (2)Javaプログラミング技術 →Javaエンジニア(プログラマー・システム エンジニア・セールスエンジニア)など (3)Java・Webプログラミング実践→情報処理産業のシステムエンジニア、プロ グラマー プログラミング全くの初心者が受講するならまずどれが最初とかってありますか?それぞれ違うとは思うのですがIT関係の職に就くにはどれを受講しておくと有利とかありますか?

みんなの回答

回答No.2

>IT関係の職に就くにはどれを受講しておくと有利とかありますか? たったら3ヶ月ならない方がマシって思います。 3ヶ月いこうが未経験で就職口捜すしかないので 最初から未経験の会社に行った方がいい。

mimino
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 そうなんですか、あまり変わらないものですか・・・。 参考に致します。

• notnot
回答No.1

(1)はプログラミングとはあまり関係ありません。プログラミングの勉強がしたいなら無意味でしょう。 (2)(3)の違いは名前だけではよくわかりません。 タイトルに「短期」とありますが、期間はどれくらいでしょう?プログラミングの初心者が数週間程度の講座を受けても習得できません。まあ、とっかかりにはなるでしょう。

mimino
質問者

補足

期間は3ヶ月です。 (2)(3)にも(1)のような内容を勉強するという記述があって(Webシステム概論、Webシステム構築、など)これは違うけれどダブルところもありますという感じで理解したらいいのでしょうか? なんとなくの自分の意見なのですが、(1)はやはり趣味とか他の事務業務プラスαなモノとして捕らえられる程度の知識ですか?