• ベストアンサー

キングダムハーツ2のストーリー

ネタばれでいいのでキングダムハーツ2の一通りのストーリーの流れを教えていただけるとうれしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.1

話は長いので冒頭のストーリーはこんな感じです。 1のラストから1年後、 ロクサスという少年は友達と楽しい夏休みを過ごしていた ただ妙な夢を何回も見る意外は・・・・・ ロクサスという少年は 日を重ねるごとにふしぎな体験が増える 白い服を着た少女、赤い服を着た少年、正体のわからない敵 ソラは目を覚ました 今までどこで何をしていたかわからない ジミニーメモにはただ一言ナミネにお礼を言うと ソラは歩き出した 大切な親友とまた暮らせる日々を手にするために・・・・ やっぱり実際に自分の目でやってみるのが一番ですよ 来年春頃にはKHIIのファイナルリミックスがでるそうですよ

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/kingdom2/
ma-ga-rin
質問者

お礼

ファイナルリミックス面白そうですねw自分もやったんですけど、ナミネとカイリがいつ一つになったとか色々思い出せなくて聞いてみました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キングダムハーツのストーリー

    キングダムハーツのストーリーについてですー キングダムハーツに今ハマっていて、 キングダムハーツ バースバイスリープしかやったことないんですね;(でも名前だけ若干わかる それでムービーに ソラ とか、ロクサスとか… ストーリーどうなってるんですか?w あと。。。リクって悪者…?← 全体のストーリーを教えてください 細かくなくておっけです(' ネタバレになるかもしれませんが…なんかすっきりしないので… お願いします

  • 『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんで

    『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんですか? 教えてください。

  • キングダムハーツは、どういうストーリーなんですか?

    最近、(今更ですが)キングダムハーツというゲームをしました。 ディズニーのキャラが沢山出てきて楽しいです。 ただ、結構ストーリーが大人向けというか、いまいち分からない部分があります。(特にラストに近づくと) 今、プレイしたのがKH1・COM・KH2・3DSのやつの4つになります。外伝っぽいのとかはまだやっていません。 13機関というのは、何のためにソラたちに絡んでくるのでしょうか? そもそもノーバディって何? キングダムハーツって、宝物か何かなんですか? プレイしたことある方、詳しいストーリーについて語っていただけないでしょうか?

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

    今度、キングダムハーツを、購入しようと思ってるのですが・・、 何から、はじめるのがいいと思いますか?? それと、今度でるPSPのキングダムハーツも買いたいのですが、 やはり、どこからはじめればストーリーがわかるか見当がつきません。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ チェインオブメモリーズのストーリー

    12月にキングダムハーツ2が発売されることになりました。 これを買おうと思うのですが1と2の間に出たチェインオブメモリーズをプレイしたことがありません。 なので詳しくストーリーが載っているサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • キングダムハーツのストーリーを忘れたので教えて下さい

    『キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』をしたいのですが、『KH I』をやったのが昔でストーリーがかなりうろ覚えで困っています。 以前別の方が同じ質問をされていましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1618203.html)、私の知りたい情報は載っていませんでした。 知りたい内容をまとめますと、 (1)ソラがキーブレードを手に入れた理由は何か? (2)ソラ達が初めに住んでいたデスティニーアイランドから飛ばされた理由は何か? (3)キーブレードで鍵を閉めていたシーンがあったと思うが、何をしていたのか?又、何の為か? (4)敵のハートレス達とは何者か? (5)ハートレスの研究をしていたはずのアンセムが何故敵になったのか? (6)リクが敵になったと思うがそれは何故か?(敵に何か影響されてたような記憶が・・・。) (7)色んな世界のプリンセスがさらわれた理由は? (8)「キングダムハーツ」とは? (9)エンディングの扉を閉めるシーンで「リク達側」「王様&リク側」 それぞれどこの世界にいたのか? (10)エンディングでカイリは、王様&リク達と同じ世界に行ったのか? (11)その他キングダムハーツシリーズをやっていく上で覚えておいた方が良い『KH I』の内容。 多くなりましたが、これらを教えて下さい。 (※)『KH I』で分かる範囲で、続編のネタバレは控えて頂けると嬉しいです。 (※)(『KH I』で分かる範囲の)全ての質問に答えて頂きたいのですが、無理なら一部でも結構です。 色々注文を付けて申し訳ないのですが、分かる方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ

    各機種でキングダムハーツシリーズを買いたいのですがどれから買ったらいいのか迷ってます。 ストーリーが続いていたりするんですか?

  • キングダムハーツ2

    今キングダムハーツ2をやっています。1をやらなくても2はわかると言われやっているのですが、やっぱり1をやっていないので、気分的にすっきりしません。どなたか1のストーリーを詳しく教えてください。ちなみに1は、やっぱりした方が良いでしょうか?それとなんか1と2の間の話もあるみたいなので、そのストーリーも良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【キングダムハーツのシリーズについて】

    【キングダムハーツのシリーズについて】 ご親切なお方に質問させて頂きます<(_ _)> ゲームのシリーズに 「キングダムハーツ」と 「キングダムハーツ FINAL MIX」。 同じく 「キングダムハーツII」と 「キングダムハーツII FINAL MIX」 とありますが、 この「FINAL MIX」とは何でしょう?; シリーズを買い集めようと思っているのですが、 この「FINAL MIX」も買わなければ ストーリーが分からなくなってしまいますか?;