• 締切済み

キングダムハーツ チェインオブメモリーズのストーリー

12月にキングダムハーツ2が発売されることになりました。 これを買おうと思うのですが1と2の間に出たチェインオブメモリーズをプレイしたことがありません。 なので詳しくストーリーが載っているサイトなどあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

チェインオブメモリーズはGBA対応のゲームです。 カードゲームみたいなものです。 http://www.square-enix.co.jp/games/gba/khcom/

関連するQ&A

  • キングダムハーツ(チェイン…)のストーリー(ネタバレ?)

    キングダムハーツ2の発売がせまっていますが、まだチェインオブメモリーズをクリアできていません。 ソラ編の忘却の城(?)に入ったところまでしか、終わっていないのですが、ラスボスのあとはどうなるかとか、そのあとにリク編もあるとかで・・・。 やっぱりチェインオブメモリーズのストーリーを知らないと2はプレイできないですかね? そのようでしたら、ラスボスのあとのストーリーと、リク編のストーリーを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ2

    プレイステーション2のゲームソフト キングダムハーツがありますよね。 チェインオブメモリーズがあるのは知っているんですが キングダムハーツ2はあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ チェインオブメモリーズの内容

    以前、キングダムハーツ1をやって去年チェインオブメモリーズを買ったのですが、挫折してしまい今キングダムハーツ2をプレイしています。 チェインオブメモリーズは1と2のつなぎと聞いていて、どーゆー内容だったのかとても気になります。 どなたか内容を教えていただける方いましたらよろしくお願いしますm(__)m ちなみにチェインオブメモリーズはほとんどやっていません。

  • キングダムハーツは、どういうストーリーなんですか?

    最近、(今更ですが)キングダムハーツというゲームをしました。 ディズニーのキャラが沢山出てきて楽しいです。 ただ、結構ストーリーが大人向けというか、いまいち分からない部分があります。(特にラストに近づくと) 今、プレイしたのがKH1・COM・KH2・3DSのやつの4つになります。外伝っぽいのとかはまだやっていません。 13機関というのは、何のためにソラたちに絡んでくるのでしょうか? そもそもノーバディって何? キングダムハーツって、宝物か何かなんですか? プレイしたことある方、詳しいストーリーについて語っていただけないでしょうか?

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダムハーツのストーリー

    キングダムハーツのストーリーについてですー キングダムハーツに今ハマっていて、 キングダムハーツ バースバイスリープしかやったことないんですね;(でも名前だけ若干わかる それでムービーに ソラ とか、ロクサスとか… ストーリーどうなってるんですか?w あと。。。リクって悪者…?← 全体のストーリーを教えてください 細かくなくておっけです(' ネタバレになるかもしれませんが…なんかすっきりしないので… お願いします

  • 「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが

    「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが ムービーを見た感じではとてもおもしろそうで 買おうか悩んでいます 私は「チェインオブメモリーズ」しか プレイしたことがないんですが 「バースバイスリープ」を買っても楽しめるでしょうか それとも前作からやっていたほうがいいでしょうか

  • 『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんで

    『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんですか? 教えてください。

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。