• 締切済み

彼が浮気?遊び?をしています。

自分一人ではどうしていいのかわかなくなり、ここに来ました。 私には3週間前から同棲し始めた彼がいます。同棲し始めてすぐの頃、会話の中で不自然な箇所があったので気になり、携帯を覗くとやはりあやしいメールがありました。メールの内容からすると相手は人妻。その人は、以前彼に告白をしたけどその時既に私とつきあっていたためフラれ違う人と結婚した人だと思います(そういう人がいたと彼が前に言っていたのを思い出しました) 2人は、旦那さんの帰りが遅い日の夜に3時間くらいどこかで会っているようです。私には「(自分で事業を起こそうとしている)打ち合わせで出かける」と言って出かけて行きます。相手と会う頻度は今のところ週1回程。会っても食事はしていないようで、私に「帰ったら家でご飯食べるから作っておいて」といいます。メールは毎日、基本的に人妻からで、旦那さんが帰ってきたであろう夜10時以降は来ません。内容は、人妻からは「会うの緊張したけど会えて良かった」とか、彼は「大好きだよ」「お前が好きでいてくれるから俺は毎日頑張れるんだ」とショックな内容でした。これ以上傷付きたくないので今は携帯は見ていませんが、毎晩彼の携帯が鳴る度に怯え、ニヤけて読んで返信する彼の顔をみたくありません。毎日辛いのを我慢して元気を装い彼と顔を合わせて暮らすのが苦痛になってきました。相手が人妻なので、お互い遊びと割り切っているのかもしれませんが、イヤなんです。 2人の関係を早く終わらせるにはどうしたらいいでしょうか?彼は、私と結婚を考えている事を言ったりにおわせたりします。スキだとも言ってくれます。でも私は、どうしたらいいかわかりません。 なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ketty0317
回答No.8

私は、結婚して4年目のOL兼主婦です。 No.2様の意見に同じです。 浮気症の旦那を持つ主婦としては とっても良い彼なんてこと口が裂けても言えません。 私の旦那も口はうまいですよ。 浮気の常習犯っていうのは、ああもよくもまぁぬけぬけと 気持ち悪い言葉が吐けるもんだと関心します。 と言いながら、婚姻関係を続けている私も重症なんですけど。 結婚前にわかってよかったのではないですか? 結婚してからだと精神的にやんでしまいますよ。 私も始めそうでしたから。 ただ、結婚して3年目ぐらいからは、 旦那が決定的な浮気をしていて、それが本気であろうと 遊びであろうと慰謝料をもらい、離婚する覚悟ではいます。 質問者様が言われる「2人の関係を早く終わらせる方法」について ですが、ないのではないでしょうか。 早く終わらせたいのであれば、彼に人妻のことを話しをして はっきりしてもらうだけではないですか? 辛いでしょう、悲しいでしょう。 でも、決して双方いいことはしていないのは確かですから。 私の場合、浮気現場を見たわけではないですが 「会社の人とのみに行く」と言ってたが違っていた。 かえってきてから、怒りを見せず涙も見せず 話をしました。相手にも電話をかけさせました。 代わってといっても切断したため、 携帯を取り上げリダイヤル。 相手とも話しをしました。 その後、旦那が連絡を取っていたのかはわかりませんが。 最終的には、携帯半分に折り曲げました。 冷静に。 継続するも、別れるも質問者様次第ですが、 自分だけのことしか考えていない男は ろくでもないですよ。 「結婚」なんて言葉のキーワードに惑わされてはダメです。 彼でなくても、幸せにしてくれる男は百万といるのです。 傷つくことだけで何も得られない男は不要です。(私的には)

linus502
質問者

お礼

読んでいてとても胸が痛くなりました。 そうですね、結婚前にわかってよかったかもしれません。 今は、彼と人妻を別れさせて、その後私も別れようと考え中です。 気持ち的には、職場中に「この2人は不倫しています!!!」と 言いわめきたいぐらいですが(笑)今は正直辛いですが、 早めに話をしてこの苦しみから自分を解放したいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました。

• yumimi50
回答No.7

隣でニヤけながら携帯メールを返信されてるときの気持ちすごくわかります。同じこと経験しました。 結局その人には振られてすごく傷つきましたが、絶対にあんな嫌な気分でずっと一緒にいることは無理だったと今はわかります。 絶対に幸せになるためにはそんなことしない人を探すべきです! だってもう信用もできなくないですか? 自分にたいして優しくされても、あたしはもう信用できないです。 やっぱりそれは裏切りですし、許したらダメだとおもいます。 思いきって別れてみたら幸せが待っていますよ!

linus502
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 同じような経験をされたとのこと。辛かったでしょうね…。yumimi50さんのおっしゃる通り、何を言っても信じられません。信頼関係って大事ですよね。アドバイス、ありがとうございます。正直、辛いですが、彼とは終わりにしようと思います。

回答No.6

私も以前浮気性の人と付き合ったことがあります。 1回目は別れなかったんですが、2回目は好きだったけれど別れを決めました。 1回きりなら魔が差したのかな・・・と思いますが、今も続いているんですよね? しかも、まだ同棲を始めたばかりの時期にですよね。 常習犯って感じがしますが、質問者さんはずっと我慢できますか? 自分が振った人妻に 「大好きだよ」「お前が好きでいてくれるから俺は毎日頑張れるんだ」 なんて言う人の言葉は信じるのは危険だなと思いますよ。 いつかは結婚してくれると信じて待っていても、本当に結婚までたどり着くかどうかは疑問じゃないですか?

linus502
質問者

お礼

好きなのに別れを選ばざるをえなかった時、tukumogusaさん、辛かったでしょうね。 彼は未だに続いています。いつからそういう関係になったのかは分かりませんが、最低でも3ヶ月くらいは付き合っていると思います。この先私はそんな人間といるのは我慢できないので、近いうちに出ていってもらおうと思っています。そしていずれ私も引越しをし転職もしようと思っています。アドバイス、ありがとうございました。

noname#22272
noname#22272
回答No.5

論外でしょう。 早く別れましょう。

linus502
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 こんな人を好きになってしまった自分が馬鹿に思えます。頭の中で徐々に分かれる方向で考え始めました。ありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

同棲して3週間でこれでは、結婚は無理ではないでしょうか。 今、別れさせても、浮気は癖ですから、彼自身が非常に怖い思い、社会的経済的に苦しい思いをして恥をかかない限り、やめることはありません。 浮気男は、不倫女にくれてやって、同棲は解消するのが一番良いと思います。 40過ぎても、相手の浮気や遊びに耐えられますか? 今の生き方が、結局は未来につながります。 「彼は女好きで浮気者」という事実を見ないで、今の女との関係をやめさせればいい・・・という方向に視線をずらしていると、取り返しのつかない中年期、老年期になっても、同じことを繰り返すしかないんです。 人生の早いうちに、「浮気男は治らない」という事実を学べてよかったと思って、今回は撤退することをお勧めします。

linus502
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。社会的制裁ですか…。それくらいの痛みは彼と相手には必要でしょうね。不倫は違法だし。浮気男は、不倫女にあげようと思いはじめました。この先、心穏やかに楽しく生きて生きたいので前向きに検討します。ありがとうございました。

• reikon2
回答No.3

この手の男性は同じ事を何度も繰り返す傾向にあります。 実際身近でも浮気を一度した男性で浮気相手と別れてもまた違う浮気相手を見つけて浮気していたとゆうことも多々あります。 もしあなたが彼のことを結婚相手としてみているなら慎重に考えた方がいいと思います。 結婚願望は女性なら誰でもあることだと思います。 それを信じるか否かはあなた自身しだいだと思いますが結婚とゆう言葉に踊らされないように気をつけてくださいね 将来また浮気に悩ませるかもしれないとゆう不安がこれからもずっとつきまとうようでしたら悪い言い方ですがこの先お勧めしません。

linus502
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり浮気癖は治らないですよね…。私は現在32歳ですが、結婚願望は全くないとは言いませんが、あまりあるほうではありません。一緒にいれくれれさえいればいいのです。でもその相手が常に浮気していたらやはり心穏やかに過ごせないですよね。冷静に考え、自分の幸せを考えて行こうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 お辛いですね。この手のタイプの男性は同じ事を繰り返します。 きっとあなたが彼に人妻との関係を知っていると言ってもその場では何とか取り繕いまたその女性との関係が続いていくと思います。 断ち切ったとしても、他の女性と同じ事をすると思います。 きっとまだ気持ちが残っているでしょうから、彼に言うのは無理かもしれませんが、自分の中で少しづつ彼への気持ちに整理を付けいかれるのがいいと思いますよ。 仮に結婚したとしても、その後こんな事をされたらもっと苦しむ事になります。 すぐではなくても別れる事をお勧めします。 とは言っても、なかなか別れられないですよね・・・。 自分が納得するまで付き合ってそれからどうしたいか良く考えてみては? 彼はあなたの幸せを思い行動しているのか。 根底がなければ遅かれ早かれ別れる事を選ぶと思います。 あんまりナメた事ばかりしていたら、相手の旦那さんに言ってみてはどうでしょう。 その位の痛手は彼に必要です。

linus502
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。私は恋愛経験はある方ではないのですが、この手のタイプの男性とは初めて出会い、どうしていいのかわからず混乱していました。 そうなんですよね、なかなか別れる決心がつかなくて…。年齢的な事もあると思います。私は32歳なんですが(自分が若干なさけなくなってきました…)この年から1からやり直すのかと思うと怖くて…。別れても希望の持てる年齢なら…などと言い訳を自分で作って別れをのばしているのかもしれません。すこしずつ自分の気持ちに整理をつけて、自分の幸せを見つけたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。

noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんなことを言うのは失礼かもしれませんが、 今後結婚するのであれば、今のうちにしっかり自分の気持ちを旦那さんに言ったほうが良いと思います。 現状で言えないまま結婚したって、行きつく先は・・・・別れしかないと思います。 なので、ここは自分の思いを、少し文章にするとか、原稿を用意して、それを渡すなり、読むなりして伝えたほうがいいと思います。 直接言うと返って感情的になり、収集がつかなくなるので、落ち着くためにも、文章に書いたほうが良いと思いますよ!!

linus502
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。彼は図星な事を言われるとすぐ怒るタイプで、私はすぐに結果を出したがり大げんかになりそうなので、自分の気持ちを手紙に書いて冷静に読んでもらおうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。参考になりました。