• ベストアンサー

ココリコ黄金伝説、12/07 デカ盛りベスト10のBGMについて

06年12月7日に放送されたテレ朝「黄金伝説」デカ盛りベスト10でかかったパンクな感じのBGMがとっても気になっております。 王道なギターでぐいぐい引く感じで、ボーカルは男性でした。 アーティス名と曲名を教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masalica
回答No.1

ご質問の曲のタイトルは「21st Century Schizoid Man」で番組中で使われたのは「Entombed」というバンドによるものと思われます。ちなみにこの曲のオリジナルはキングクリムゾンという有名なプログレバンドによるものです。  私も気になって同様の質問をさせていただいたのですが、参考URL先に回答がでていましたのでご参考ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586333.html
woopsdez
質問者

お礼

参考URLありがとうございます! masalicaさんのお答えでどんぴしゃでした。 購入したいのですけれど、購入できそうなところが見つかりませんね(汗) http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/songs/0,,427853-1,00.html 上記URLにあるアルバムで探してみても収録されていないようですし…。 重ね重ね申し訳ないのですが、販売しているところなどおわかりになりましたら教えて下さいませー。この曲のみ購入したいのです。