• ベストアンサー

ネットワークの切断(無効)

windowsでネットワークの切断(無効)とアプリケーションの起動を一つのプログラムにしたいのですが、どのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

コマンドプロンプトのウィンドウが開いてしまいますけど・・・ ネットワークの切断だけでしたら こんなバッチファイルでどうでしょうか? デバイスを無効にするのは簡単ではないと思います。 test.bat の内容 ipconfig /release call "C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" ipconfig/renew

kigata
質問者

お礼

nicotinismさん、これで解決しちゃいました あまりにも深く考えすぎていたようです 感謝です また分からない事がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• coredump
回答No.2

どもです。 前から気になっていたので調べてみました。 以下のサイトが参考になると思います。 http://www.codecomments.com/MFC/message790189.html http://www.vbcity.com/forums/topic.asp?tid=56821 もっと簡単な方法があったような気がしたんですが、 見つからなかったです。。。。 ではでは。

kigata
質問者

お礼

coredumpさん回答ありがとうございます、VBも勉強しなくてはと思いました 参考になるサイトの紹介ありがとうございました また分からない事がありましたら宜しくお願い致します。