• ベストアンサー

福岡市内を自転車で

こんにちは。 今度福岡に住むのですが、自転車で色んな所を散策しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)博多駅から福岡空港まで (2)博多駅から天神中心部まで は自転車だと大体どのくらいの時間がかかりますか? 速さは普通くらいです。 よろしくお願いします。

  • sa--ki
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

(1)2~3kmくらいなので、10分~15分くらいではないでしょうか。空港といってもターミナルが国内と国際があるし、最近は確か航路を挟んで西側にも入り口があったような。走っているときに着陸する飛行機があると、飛行機の腹が見えるので、迫力はあると思います。 (2)1kmくらいですが、大博通りなど幹線を通る場合、中洲川端の商店街アーケードを通る場合などいくつもルートがありますので、もしかすると寄り道などしたくなるところもあるかもしれませんが、自転車だと10分くらいではないでしょうか。 私は福岡に住んでいたときは、市内を自転車で走ったことはなく、バイクが多かったのですが、福岡市内はほとんど坂のないところが多いので、自転車は走りやすいと思います。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 福岡市内の自転車レンタル

    福岡で自転車レンタルしているとこ知りませんか? できれば天神、博多駅周辺、博多港周辺とかでもいいんですけど・・ 外国の方が来て博多をぶらぶらするので外国人も借りることができたらいいんですけどね・・ よろしくお願いします

  • 福岡でオシャレな自転車売ってるところ

    福岡市内でオシャレな自転車売っているところがあれば 教えてください。 意外と?かわいいのがあればホームセンターみたいなところでもOKです。 もちろん天神付近でも・・・ 天神・博多界隈でお願いします!

  • 福岡のレンタサイクル情報

    埼玉に住んでるのですが、今度、旅行で福岡に行くことになりました 福岡ははじめてなので1日のんびり自転車で福岡市内を廻ってみたいなと思います。 博多駅、天神近くのホテルに宿泊する予定ですが、その周辺でよさげなレンタサイクル情報が あればお教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 北九州空港から福岡市へのアクセス(夜)

    skymarkを利用して6月の末 羽田発北九州着 で福岡に帰るのですが、北九州空港着が23時ちょうどです。その時間から福岡都市部(博多駅。欲を言えば天神)までいくにはどうすれば一番安くいけるでしょうか? 昼の時間帯ならバスがあると思ったのですが、夜だとないかもしれないと思いまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 福岡空港から国際ターミナルへのルート

    こんにちは 羽田空港→福岡空港→??→博多港国際ターミナル 1空港から地下鉄で博多駅→バス 2空港から地下鉄で天神駅→バス 所要時間と乗り換え等のわかり安さで どちらが良いのでしょうか 福岡は初めての土地なのでスムーズに 移動できるルートを優先したいと思います 又、空港からタクシーで直行した場合の料金と 別ルートあれば お願い致します     

  • 福岡では折りたたみ自転車がはやっているのですか?

    先日、福岡(博多駅周辺)に行ったときに自転車に乗ってる人が多いので驚きました。 さらに、不思議に思ったのは、折りたたみ自転車に乗ってる人の割合が、とても多いということです。 5台に1台は折りたたみ自転車…といってもいいくらい、よく見ました。 それぞれ、グループというわけでもなく、年齢的にも性別もばらばらでした。 私の住んでる地域(東海地方)では、自転車に乗ってる人は見かけても、ほとんど折りたたみ自転車に乗ってる人はいないので、なぜ、博多の人は折りたたみ自転車に乗ってるのかとても不思議に思いました。 (実際に乗ったことはないんですが、とてもこぎにくそうに見えるし…) 電車などの乗り物の中で、折りたたみ自転車をもって移動してる人には出会いませんでしたので、普通の自転車として利用してるように見えました。 ひょっとしたら、レンタサイクルだったのかなぁ?とか、 何かの、市内の懸賞で大量に折りたたみ自転車がプレゼントされたのかな…とか、 福岡市では『折りたたみ自転車助成金』がでるのかな~とか、 いろいろ想像はしてみたものの、本当のところが知りたいです。 ご存知の方、または実際に福岡で折りたたみ自転車に乗ってるよという方、なぜ、あんなにも折りたたみ自転車が走ってるのかを教えてください。 お願いします。

  • 福岡市のみなさん

    私は福岡(博多\天神付近)で1人暮らしをしようと思ってるのですが、福岡(博多\天神付近)の安い電化製品が売ってる所はどこでしょうか? 教えて下さい!!

  • 福岡の宿泊先・・・

    今度、福岡の友達のところへ遊び行こうと思っているのですが、安くていい宿泊先を知っている方がいたら教えてください。 できれば2人部屋で、天神や博多駅に近いところがあればいいです。 お願いします。

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • 福岡天神のジュンク堂書店へ行くには

    今度福岡天神のジュンク堂書店へ行きたいと思っているのですが、 天神がよくわかりません。 博多駅についてからバスか地下鉄かで行こうと思っていますが、 バス停はどこでおりたがいいでしょうか?(そこで降りるためにはどこ行きにのればいいでしょうか?) 地下鉄なら何番出口からでたらいいのでしょうか? 地図をみてもよくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。