• ベストアンサー

福岡市内を自転車で

こんにちは。 今度福岡に住むのですが、自転車で色んな所を散策しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)博多駅から福岡空港まで (2)博多駅から天神中心部まで は自転車だと大体どのくらいの時間がかかりますか? 速さは普通くらいです。 よろしくお願いします。

• sa--ki
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

(1)2~3kmくらいなので、10分~15分くらいではないでしょうか。空港といってもターミナルが国内と国際があるし、最近は確か航路を挟んで西側にも入り口があったような。走っているときに着陸する飛行機があると、飛行機の腹が見えるので、迫力はあると思います。 (2)1kmくらいですが、大博通りなど幹線を通る場合、中洲川端の商店街アーケードを通る場合などいくつもルートがありますので、もしかすると寄り道などしたくなるところもあるかもしれませんが、自転車だと10分くらいではないでしょうか。 私は福岡に住んでいたときは、市内を自転車で走ったことはなく、バイクが多かったのですが、福岡市内はほとんど坂のないところが多いので、自転車は走りやすいと思います。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!!