• ベストアンサー

CDやDVDへの印刷

先日、複合機を買いました。MP600です。 この機種に、DVD・CDに印刷する機能があるのですが、プリンタブルディスク以外の、記録ディスクに印刷することは可能ですか? 私は、てっきり、印刷用紙があり、それに印刷して貼りつけるのかと思っていたので、記録用DVDを既に大量に持っています。やはり、無理なんでしょうか。文字だけでもいいのですが。 初心者な質問ですみません。どうにもわかりにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.2

直接の印刷はプリンタブルディスクのみになります。 又、通常のCD-R等の場合はELECOMやサンワサプライから専用の印刷用紙が発売されていますのでそれに印刷して貼り付けることが出来ます。 印刷用のソフトや貼り付けようの治具がセットになった物もあります。 http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/inkjet_rabel.html http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/index.asp

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

>プリンタブルディスク以外の、記録ディスクに印刷することは可能ですか? 基本的に無理だと思います、インクを弾いてしまい印字できません。 先日私も間違えて印刷しましたがインクが乾かず指でこすると綺麗にインクがとれました。

leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に経験なさったのですね。 参考になりました。やっぱり買い替えが必要なのかなと思いました。