• 締切済み

西濃運輸に転職予定

こんにちは。 このたび、私の旦那が西濃運輸に転職することになりました。 仕事的にはトラックに乗るようです。 現在西濃運輸でご就業中の方、 過去に西濃運輸で就業されていた方、 その他内情がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 職場的には働きやすいですか!? 職場の雰囲気は!?(営業所にもよると思いますが) 仕事内容は満足していますか!?(辛くないですか!?) 残業はどの程度ありますか!? お休みは多いですか!?また、とりやすいですか!? 福利厚生面はいかがですか!? お給料には満足していますか!?(ボーナスは!?) その他何でも結構です。 お聞かせください。 よろしくお願い致します。

noname#24415
noname#24415
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数35

みんなの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

西濃運輸はグループ会社です。 西濃運輸と言えば、岐阜県の大垣市が本社になります。(多分) あとは地域によって○○西濃運輸のように別会社となります。 会社によって給料やその他諸々の事情が変わってきますので、 何処の西濃運輸かでまったく違います。

関連するQ&A

  • 西濃運輸を使いたくない!!!

    怒ってます。 仕事をしてる一人暮らしでネット通販を良く使います。(amazon、楽天、その他) しかし西濃運輸経由で来ると一向に荷物が受け取れないんです。 『当日配達は18時までに連絡下さい。』と書いてあるのに17時の時点で『今日の再配達は終わりました~×3日連続』とか…ふざけてるんですか!!! 結局、仕事がない土日にならないと受け取れないんです。下請会社が悪いんだろうとは思いますが、とにかく実生活で不都合なので西濃運輸で荷物を送られたくないんです。 そこで質問なのですが、『西濃運輸以外で送ってくれ』と、通販の相手会社に指定することは可能でしょうか。 とにかくここの会社だけはお世話になりたくない!!! どうぞよろしくアドバイス下さい。

  • 西濃運輸について

    西濃運輸の運転手の業務について ご存じの方がおられたらご教示お願い致します。 勤務時間(繁忙時、通常時)(朝何時~夜何時まで) 休日 給与(残業手当も含む) 業務の流れ 解る範囲で結構です。

  • 西濃運輸で不愉快な思いをしていませんか?

    毎年12月には青森から林檎を取り寄せていますが昨年、今年はなぜか西濃運輸で送られてきました。 - 自宅にいたのに不在伝票を2度も置いて帰る。(配達指定時間を連絡しても不在伝票を置いて帰った) ー 下から電話もしてこない。 ー ドアをノックもしない。 ー 昨年は、結局東京の自宅へ林檎が届いたのは発送後6日後で開封してみると丸5日以上車に積んだまま都内を走り回ったため林檎は約1/3が痛んでいた。 ー 10年以上前から購入している業者だったこともあり新たに林檎は無料で送られてきました。西濃運輸は運送料を2度受け取ったわけです。 ー 今年も同じことが繰り返されたので本社にクレームを入れると課長とドライバーが林檎を持ってきたのですが西濃運輸に林檎の買い取りを求め受け取りを拒否しました。(後日林檎代金、銀行振込手数料は振り込まれて来ました) ー 驚いたことにその課長は「青森の西濃運輸に連絡をとり対処する」みたいなことを口にし結局、港区の西濃運輸配送所、本社の担当者、上司さらに課長、ドライバーの誰一人として私に詫びた人はいませんでした。 ー 林檎屋さんに今度は他の宅急便会社による発送を依頼したところ以前とおなじく24時間ぐらいで届きました。 西濃運輸(カンガルー宅急便)で嫌な思いをされた方はおそらく私だけではないと思います。西濃運輸は他の業者より安いのでしょうか?このでたらめ運送会社は意外と大きな会社みたいで以前空港の税関に荷物を預けようとした時もこの会社が独占していました。こまったものです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ヤマト運輸に転職。

    転職をしようと求人を見て思ったのですが。 ヤマト運輸は福利厚生がかなり優遇されているます。 例えば 扶養手当:6万9000円 地域手当:2万6000円 など今の会社に比べると驚くほどの優遇です。 でも、それなのに毎週毎週求人を掲載しています。 これほどの福利厚生なら応募者が沢山来て、毎週求人を出さなくてもいいような・・・ と思ったのです。 実際は求人内容と違うとか、仕事がキツイとかあるから いくら人を雇っても辞めてしまうから毎週求人を掲載しているのでしょうか? くだらないことですが教えて下さい。

  • 独立行政法人への転職について

    都市再生機構への転職を検討していますが、転職後の職場環境や処遇について情報が少なく判断に迷っています。給料、休暇のとりやすさ、職場の雰囲気、平均年齢、その他福利厚生等内情について教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ヤマ○運輸の仕事

    ヤマ○運輸のドライバー(配達業務)として、働いた経験がある方、 また、 現在、働いておられる方、 勤務体制は、どのような感じでしょうか? 福利厚生 ボーナス など、詳しく教えて下さい。 結婚して、はじめは2人でも、その後、子供が生まれた場合、 普通に生活できるような、賃金形態でしょうか? 住まいは、九州の下の方です。 良い面、悪い面など、何でも良いので、教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • 西濃 ドライバーの仕事とは

    現在、西濃運輸のドライバー職、4tに挑戦すべきか思案中です。 この仕事は、力と根性がないと無理なのでしょうか。今まで、バイトをしてました。運転が好きなのでこの仕事を考えたのですが、体力に自信があるとはいえないので、辞退するべきか悩んでいます。 引越しのバイトをしたことがあるのですが、自分の体力のなさに唖然としました。この業界では、だいたい何キロの荷物まであつかいますか。引越しが無理な時点で、あきらめた方が無難でしょうか。

  • 転職か留まるか悩み中です。

    現在、29歳です。 26歳まで俳優をしていて、俳優をやめ仕事をしながら社会人デザイナースクールに1年通い、募集があった現在の会社で主に、旅行のパンフレットなどの制作会社に勤めています。 現在の環境は、給料18万交通費支給。(国保・社保・福利厚生などはありません)残業代もでません。もちろんボーナスも。残業は月に多い時で70時間超、土日出勤も当たり前(手当つかず)手元に残る金額は14万円程度です。 もうすぐ1年になりますが、面接時の3ヶ月したら給料が上がる・体制を変えてボーナスを出したい・入社後半年の時のもうすぐ給料をあげる・この大きい仕事が終わったら給料を上げる・夏まで待て・1年待てと少しずつ先延ばしにされている状態です。 自分の実力が給料にそぐわないのだろうと思い、早く出社したり・ソフトで出来ることを増やしたり日々精進してきたつもりです。 今の所で決して学ぶことがない訳ではないのですが。 ひっかかる所があります。 1つ目は、同期入社の女の子は自分よりも早く退社、土曜日も出勤しない時がある、体調・気持ちが落ち込んだ為の休みなどがあるにも関わらず給料は変わりません。 2つ目は、社長の気分で社内の雰囲気が一変。気が立っている時などは私が仕事をフォローできる状態なのにも関わらず、仕事を振ってもらえなかったり・理不尽な怒られ方をします 3つ目の一番大きな理由としては、「ウチの仕事は他に行ったら通用しない、他はもっと厳しい」と何度も言うようになりました。 前者2つは何とか自分の実力を付ける場所を提供して頂いてると思い気にしない・空いた社内の時間は勉強に励むことでなんとか解消していましたが、 3つ目はどうにも腑に落ちません。自分はもうすぐ30歳です。この歳で新たなジャンルで挑戦させて頂いた会社には感謝しますが、自分は他の人よりも始めるのが遅いのは自覚していますし中々そんな状態の人間を雇ってくれる会社も少ないことは承知ですがこのまま2年・3年と「他の会社では通用しない」と社長自ら言ってしまう会社に身を置くことが怖くなってしまいました。もとより不満はあったのですが。 もうす就業1年になりますが、このタイミングで他の会社を目指して転職した方がいいのでしょうか?他業種も視野に入れています。

  • 転職するか悩んでいます

    現在、ブランド店(洋服)の販売員をしています。入社して8ヶ月です。その前は10年くらい化粧品の販売をしていました。 もともと化粧品を希望していたのですが、会社の都合で、ブランド店に配属になってしまいました。 今の会社はボーナスもなく、薄給でキツいです。 転職を考えていて、面接を受ける予定の化粧品会社は、ボーナスもあり福利厚生もしっかりしています。 せっかく今の会社の仕事に慣れてきたので迷っていますが、転職したほうがいいでしょうか? 客観的な意見を聞かせてください。

  • 【転職先】福利厚生について。困ってます。

    現在手取り”350~380万”の会社員です。 友人の家族経営をしている個人事業に誘われていますが、迷っています。 アドバイス、ご教授ください。 ●現職 人数:400人 月収:手取り20万 ボーナス:トータル100万程 残業:裁量労働制の為なし 福利厚生:社会保険あり、家族手当あり、住宅手当あり ●転職先 人数:4名ほどの家族経営 月収:手取り22万とのこと ボーナス:不明です 残業:働いた分だけ出ます 福利厚生:なし ※三年ほどで、年収600万になるそうです。 付き合っている相手はあまり乗り気じゃありません。 雇用保険、厚生年金、健康保険がないのは 今の会社より確実に手元に入るお金は少なくなると言っています。 私は、年収が増えると友人に聞いて転職を考えています。 彼女と友人、どちらが正しいのでしょうか? 現在22歳です。

専門家に質問してみよう