• ベストアンサー

おしえて

Yシャツを洗濯したら黒い点々がたくさん付き 1度着ただけでパーになってしまいました。 洗濯機がおかしいのでしょうか? まだ1年目の洗濯機です(外で使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

洗濯機の洗濯槽にカビが生えているのでは? 一度洗濯槽を洗う洗剤が市販されているのでそれをつかってみたらどうですか?

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

回答ですが、 カビはありうる線だと思います。もしくは糸くずが付いただけか、他にも一緒に洗ったものの中に変なものが混ざっていたのかもしれません。 黒い点だけでは判断ができませんが、とりあえず試しに何かいらない布を洗ってみてそれにも黒い点とやらが付くかどうか調べてみては。