• ベストアンサー

スクロールバーが勝手に下がってしまいます。

普通にパソコンを起動してネットを開いたら、いきなり右のスクロールバーが下まで下り続けてしまい、上に戻そうとしても画面が上下に動くだけで戻りませんでした。 パソコンに詳しい友達に聞くとマウスを外せば直るとのことで外したんですが、症状は改善したものの、NXパッドを使っても、やっぱり下がり続けてしまいます。 今も文字を打つたびに変換するんですが、沢山の文字の選択肢が出てきますよね?それも、だだだーと勝手にすごいスピードでスクロールされてしまい変換も一苦労です。 パソコンに問題があるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

キーボードの故障かもしれないです。 ノートなら修理を、デスクトップならキーボードを交換して下さい。