• ベストアンサー

軍艦島

昔見た映画で、軍艦島が舞台の作品をみたような記憶があるのですが・・ あるでしょうか? ドラマでもかまいません(ビデオ化されてるもの) ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分ですが「緑なき島」ではないですか? 最近のものだと「魚からダイオキシン」でも軍艦島が使われていますがっ 軍艦マニアでしたっ

yoroyoro2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • TAHCHAN99
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.1

確か、昭和55-56年ごろ、ATGで製作された「純」という作品だったように記憶しております。主演は、江藤潤。遊園地の職員という役柄で、電車の中で痴漢をしているシーンがありました。彼が、故郷の軍艦島に帰り、廃墟の中で、相手役の朝加真由美(?)と、セックスしているところでエンディングだったと思います。ストーリーは結構難解だったので、よく覚えていませんが、軍艦島が出てきたのは確かです。

yoroyoro2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軍艦マーチの替え歌

    子供のころパチンコ屋でよくかかっている軍艦マーチに歌詞をつけて歌っていた記憶があるのですが、どうしても思い出せません。 どなたかご存知の方いません?宜しくお願いします。 つまらない事ですが、なんか、もやもやしていますので・・・

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 松本人志が映画監督?

    記憶違いかも知れませんが、ダウンタウンの松本人志さんが映画監督をした作品はあるでしょうか? もう一度見たいのですが、題名をご存じの方はいらっしゃいますか? 一緒に見たはずの兄も記憶にないらしく、この作品のことを周りの誰も知りません。 私が記憶しているその映画の内容は、すごくごちゃごちゃした路地の狭い繁華街が舞台になっています。 縮れ毛がついたおっさんの頭が(八百屋でスイカを売るかのように)普通に売られています。 おばはんがその頭から毛をむしり取って(ミカンを食べるみたいに)むしゃむしゃ食べるシーンが記憶に残っています。全体的にすごいシュールだったと思います。 ビデオのパッケージはその縮れ毛の付いたおっさんだったと思います。 よろしくお願いします。

  • シチリアの竜舌蘭

    10年くらい昔の事と記憶していますが、深夜に放送していた「シチリアの竜舌蘭」というTVドラマが、なんとなく印象に残っています。 それに出演していた俳優さん、演出、脚本家さんの事を何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、この作品はビデオ・DVD化されているのでしょうか?

  • 昔のアニメを探しています

    幼少時代にビデオに録画されていたアニメを探しています ●作品に関する記憶 舞台は宇宙。(宇宙船のような場所? 戦闘や戦争物では無い 見かけたことのない不思議な女性を追う主人公(男) 主人公は十代後半くらいの見た目 女性を追っていたら不思議な空間にたどり着く ●その他、記憶に残っているコト 主人公と不思議な女性以外に目立ったキャラクターは少ない ユニコという作品と同じビデオに録画されていたので、1980年代の作品かもしれません 一話完結だったので、映画か短編作品? 覚えている情報が少なくて申し訳ありません… 特定できずとも、似た作品をご存知の方いらっしゃいましたらご回答願います

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 長崎県の軍艦島

    こんにちは。 最近、軍艦島上陸が解禁されたようで、 各地から軍艦島上陸ツアーが組まれているようです。 ところで、野母崎や長崎市から 軍艦島上陸日帰りツアーというのは催行されていないのでしょうか。 以前、島の周りのクルーズには参加したことがあるのですが 上陸できたらいいなぁとずっと思っていました。 もしあるなら九州に行ったときに 天気がよさそうな日に申し込みたいなと思っています。 検索しても出てこないので・・ 長崎の方、出発日や料金などご存知だったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 舞台のDVDレンタルについて。

    演劇が大好きでよく舞台を観に行きます。 それでなのですが、 もう一度観たかったり、観られなかった舞台 をビデオやDVDで観劇したいのですが、毎回購入するというわけにはいかないので、レンタルしたいのです。 でも。ビデオレンタル店に映画やドラマのビデオ、DVDはおいてあるのですが、舞台等 のものはなかなかおいてありません。どのようなレンタル(郵送などでも)の仕方でもかまわないので 舞台のビデオ、DVDをレンタルできる方法を知っている方がいらしたら、教えてください。

  • ドイツ海軍の軍艦旗

    ビスマルクを製作してます。 軍艦旗の掲揚位置を調べてるのですが 詳しい資料が見つかりません。 艦首なのか艦尾なのか? それとも艦橋? 日本海軍の船の軍艦旗の掲揚位置は 決まっていたと聞いたことがあるので ドイツ海軍でも、そのような決まりがあれば 知りたいと思いました。 ご存知の方がいましたら ご回答お願いします。

  • 宝塚のような演劇が題材

    かなり昔の作品です。 「宝塚のような劇団が舞台のお話。 主人公は一旦男役になるが、その後女役に変わり 友人から責められる。」 ここの部分しか記憶がありません。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。