• ベストアンサー

軍艦島

昔見た映画で、軍艦島が舞台の作品をみたような記憶があるのですが・・ あるでしょうか? ドラマでもかまいません(ビデオ化されてるもの) ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分ですが「緑なき島」ではないですか? 最近のものだと「魚からダイオキシン」でも軍艦島が使われていますがっ 軍艦マニアでしたっ

yoroyoro2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TAHCHAN99
回答No.1

確か、昭和55-56年ごろ、ATGで製作された「純」という作品だったように記憶しております。主演は、江藤潤。遊園地の職員という役柄で、電車の中で痴漢をしているシーンがありました。彼が、故郷の軍艦島に帰り、廃墟の中で、相手役の朝加真由美(?)と、セックスしているところでエンディングだったと思います。ストーリーは結構難解だったので、よく覚えていませんが、軍艦島が出てきたのは確かです。

yoroyoro2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。