• 締切済み

イラレでespファイルが配置できません

イラストレーターは8.0と10.03が入っていますが 8.0で通常操作しています。 フォトショップは5.0を使っています。 フォトショップで加工した画像をespファイルで保存し イラストレーターで配置しようとしたのですが 「配置」から保存先のフォルダーにアクセスしてもespファイルが出てきません。 それどころかファイルの種類にESPすら出てきません。 どうしちゃったのでしょう? 同じことをイラレ10.03で行うと保存先のフォルダーにESPファイルがあり 配置もできます。 わかる方お願いします。

• pixis
  • お礼率57% (68/118)

みんなの回答

回答No.1

保存・配置されようとしているファイルの種類は"EPS"の間違いだと思います。 それが原因で配置できないのではないでしょうか。 PhotoShopで保存する際の拡張子に"eps"と付ければ、Illustratorの配置ダイアログの"ファイルの種類"を"すべてのファイル"か"EPS(解析)"にすれば、配置したいファイルが見れると思います。