• ベストアンサー

コマンド実行の成功有無を知りたい

現在、PHP上からexec関数を使用してcdrecodのコマンドを 実行させCDを焼く処理を作成しているのですがCD作成の 成功有無を取得しようと思ってもどうすればよいかわかりません。 execでtrueやfalseが取得できれば理想なのですが何か良い方法は ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

参考URLにある第2第3の引数(array &output,&return_val)で取得できないでしょうか。 cdrecordコマンドの戻り値や出力がどのような場合にどのような値を返す(どのように出力される)のかを把握してハンドリングする必要がありますが。 http://jp2.php.net/manual/ja/function.exec.php

morimori7
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。