• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この英語の使い方って間違ってますか?)

あゆのライブで頭が混乱!「PUT YOUR HANDS!」って言い方もアリなの?

GUNterの回答

  • GUNter
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

1.clap your hands! は、英語の歌にもありますし、特に問題はありません。正しいです。 頭痛が痛いというようなことにはなりません。 2.put your hands! は、「手を置け」という意味でもありません。 「手を挙げて」という意味にするには、mabomk さんもおっしゃるように、 up が必要です。が、そのあとに down が来ることはほぼありませんから、 まぁギリギリ ok といったところでしょう。 ちなみに put your hands 単独は強引に訳すなら、「手をとって」という程度の意味でしょうね。 結局、 rise your hands は大問題ですが、あとの2つには大きな問題はないでしょう。

関連するQ&A

  • 同年代の方へあゆが大好きな50男

    カラオケに行くと、浜崎あゆみの歌のみを、歌う50男です。 かなり、周りから浮いているようですが、普段からあゆばかりを聞いているので、どうしても、あゆの曲をカラオケで歌ってみたい気になります。 同年代で、どう感じますか?

  • 1人でライブ行くのって?

    大学1年の男子です。 6月にある浜崎あゆみのライブに行きたいと思っています。 高校時代にはあゆも含め、多くのライブに行きました! ただ今までは友達と一緒でした。 僕は浜崎あゆみ大好きですが、正直僕の世代で、周りにあゆファンって全然いないんです。 なので1人で行こうかなーなんて思うんですか、どうなんでしょうか? ライブは始まれば友達とはあまり喋らないから変わらないけど、開演前後とか心細いですかね? ちょっと不安があります。

  • 日本の歌姫と言えば

    日本の歌姫と言えばどのアーティストを思いつきますか? 私はあゆ(浜崎あゆみ )しか思いつきません 私の友達は皆あゆのファンです  私もあゆのファンです あゆのライブがあるとみんなで集団で行きます^^ とても楽しいライブになります ところで皆さんはあゆのことどう思いますか?

  • 日本人はマスコミに踊らされすぎ??

    日本人って言うのは流行に流されやすい人種なんですか?だって、安室がカリスマみたいにもてはやされてる時は、みんなこぞって安室、安室だったのに、安室が落ち目になって、浜崎あゆみが出てきたら、あゆ、あゆってなって、今度はこうだが出てきたらエロカッコイイとかいってるし・・・ あんだけ安室、安室とかあゆあゆ、言ってた人間が「もう過去の産物だよ」「落ち目だよ」ってたたいてるじゃないですか??

  • 浜崎あゆみさんの曲で一番好きな歌詞

    浜崎あゆみさんの曲で一番好きな歌詞はどのフレーズですか? あゆ好きな人もそうでない人も、あゆの歌詞で気に入ったのがあったら教えてください About YouとNo way to say、walking proudなんか好きです♥

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • マスカラ・あゆみたいになりたい

    初めまして!歌手の浜崎あゆみさんみたいな、くるるんマツゲになりたいんです!カールも長時間キープできて、ウォータープルーフのお勧め商品はありますか?あゆのライブDVDを見てると、ホント、マツゲがくるるんとギュッと上がっていて羨ましいです。あれだけライブで踊ったり歌ったりしているのに化粧崩れをしていません。すごく憧れます。宜しくお願いします。

  • あゆのグロス

    浜崎あゆみが使ってるリップorグロスって何か知ってる方いませんか? もしくは、あんな感じの発色をするグロスを教えて下さい! あゆっていつもベージュ?ピンクベージュ?っぽい、ほとんど色見のないツヤツヤのグロス塗ってますよね。 ラメも適度に入ってるみたいな感じも・・・。 コスメおたくで、色んなグロスを試すんですが、あゆみたいに色見はないけど、ツヤツヤになる物には巡り会えなくて(>_<) 知ってる方がいたら教えてくださーい!

  • 浜崎あゆみの楽譜探してます!

    こんにちは。私はピアノ歴10年の14歳です☆ヾ(@^▽^@)ノ 私は浜崎あゆみが大好きです♪ こんどは、アリーナツアーにも行きます♪ それで、あゆのいろんな曲を弾けるようになりたいと思ってるんですが、 楽譜が見つかりません。 『月間ピアノ』とかで、1つずつなら掲載されてるのですが そうではなくて、「A BEST」なら、それに録音されてる全部の曲が 掲載されている楽譜がほしいんです!!(>_<) 宇多田ヒカル『DISTANCE』はあったんですけど、 あゆのはみつかりません。 もし知っていましたら、教えてください!!お願いします。

  • 教えて下さい!

    先日、チケットぴあで5月28日に開催される浜崎あゆみのライブチケットを購入しました。 それで座席がスタンド席I22列と書いてるんですが、もしかしてものすごい後ろであゆが米粒に見えるような席でしょうか? 詳しい方教えて下さい。